• NEWS
  • 2020.06.16

NHK ヒカキン密着ドキュメンタリーが再放送「プロフェッショナル選 新しい仕事スペシャル」

ヒカキンの仕事に対する”こだわり”が見える動画2本を紹介

フルスペック16インチMacBookPro開封レビュー!【ヒカキン流成功術をひたすら語る】

2019年11月28日に投稿した動画「【75万円ノートPC】フルスペック16インチMacBookPro開封レビュー!【ヒカキン流成功術をひたすら語る】」は、新しく購入したMacBookProの開封レビューだ。

ヒカキンは撮影用カメラやパソコン、iPhoneの開封動画を多く投稿しているが、この回でヒカキンが語った「YouTuberとして仕事に使うものへのこだわり」が話題となった。

また、2020年6月5日に投稿した「【開封レビュー】これぞユーチューバーPC!Macbook Pro13インチ2020モデルフルスペックがキタ!【ヒカキン流成功術を語る】」でも成功術を語っている。

【ヒカキンにドッキリ】自分の良いところ5つ当てるまで終われません!

2018年12月26日に投稿したMasuoTVの動画「【ヒカキンにドッキリ】自分の良いところ5つ当てるまで終われません!」は、Masuoが事前にヒカキンのバディさんUUUMの鎌田社長兄セイキンに「ヒカキンの良いところ」を聞いていて、ヒカキン本人がそれを当てるという企画。

ヒカキンの近くにいる人たちから見たヒカキンの仕事に対するこだわりが分かる動画だ。

まとめ

出典 HikakinTV

ヒカキンが2018年に出演したNHK「プロフェッショナル選 新しい仕事スペシャル」の再放送が決定した。YouTuberとして有名になったヒカキンの仕事や生活に密着したドキュメンタリーの放送は6月23日(火)22:30スタート!

ヒカキンが好きな人はもちろん、「コロナで注目されてるヒカキンってどうなの?」と思う人や「YouTuberになりたい」という子供にもぜひ見て欲しい。

(アイキャッチ画像 HikakinTV

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。