• NEWS
  • 2020.06.19

フィッシャーズとヒャダインがコラボ曲MVが解禁「好きなこと無制限」シルクからコメントも

2020年6月19日フィッシャーズとヒャダインがコラボした新曲「好きなこと無制限」のMVが解禁された。MVには3Dアバターのヒャダインも出演!フィッシャーズらしい底抜けに明るいこの曲は「神曲」だと話題になっている。

フィッシャーズとヒャダインがコラボした 新曲「好きなこと無制限」MV解禁

フィッシャーズとヒャダインがコラボした新曲「好きなこと無制限」をプレミア公開

2020年6月19日19:00 7人組同級生YouTuberフィッシャーズが音楽クリエイターヒャダインがコラボした新曲「好きなこと無制限」のMVがプレミア公開された。

ヒャダインが「お客さんとコール&レスポンスとか、楽しくなれるとか、みんなが声を出せるとか、メインボーカルの二人だけじゃなくて、他のみんなも必要という曲を作りたいなと思いました。サビは全員で歌う感じにしました。」と語ったこの楽曲。

フィッシャーズの7人が思いきり遊んでいるMVを見たファンからは「フィッシャーズらしい」「神曲」「ヒャダイン感もある」と好評だ。また、ぺけたんの声の高さも話題になっている。

フィッシャーズの2人と共演しているのは「3Dアバターのヒャダイン」

MVを見ていると、フィッシャーズのメンバーではない人が出現!ダンスをしている彼は、「好きなこと無制限」の作詞・作曲を手掛けたヒャダインだ!

生のヒャダインとは何かが違う?!これは高精細な「3Dフェイシャルスキャン撮影」を使って作りだしたヒャダインの3Dアバターである。

ヒャダインは撮影について「僕の撮影は5分とかでしたね。よく分からないバスにヘアバンドをして、放り込まれて、写真撮られて、“以上です。お疲れ様でした”みたいな感じです。」と話している。

動画投稿からスタートした音楽クリエイター ヒャダイン

今回フィッシャーズとコラボをしたヒャダインは、ヒャダインとして、ニコニコ動画/YouTubeにて作品を公開。ニコニコ動画で屈指の再生数とミリオン動画数を記録した。作家の前山田健一としては、2009年に提供楽曲がオリコンチャートで連続1位を獲得。後に「ヒャダイン=前山田健一」だとカミングアウトした。

これまでにももいろクローバー、AKB48、私立恵比寿中学、でんぱ組.Inc、SMAPへの楽曲提供や、ゆず、郷ひろみとのコラボ、アニソン、ゲーム音楽など幅広く楽曲提供を行っている。

また、番組でメインMCとしても活動するヒャダインは、自身のYouTubeチャンネル「ヒャダイン Hyadain」「HYADA in my room」も好評である。

フィッシャーズ×ヒャダイン 撮影秘話

相乗効果でスゴい遊びが生まれる

―――コラボの実現を聞いた感想は?

シルクロード「僕らは、普段遊んでいるような動画を投稿してるんですが、ヒャダインさんによる相乗効果で、スゴい遊びが生まれるんじゃないかと思っていました。

ヒャダイン「普段Fischer’s の動画を観ていました。スゴいポジティブオーラで溢れていて、“元気な感じ”が僕の音楽性と似ている部分があるので、この話をもらった時には二つ返事で“絶対やる”って答えましたね。

ンダホ「僕とぺけたんとヒャダインさんでミーティングさせてもらう機会があったんですが、ヒャダインさんにご挨拶するためだけに事務所に来るくらいシルク(シルクロード)は、ヒャダインさんが好き。

元気すぎるフィッシャーズにヒャダイン「だんだん嫌な気持ちに」

ヒャダイン「好きだって言ってもらえて、すごく嬉しかった。でも、人間って不思議なものですね、レコーディングでずっと一緒に時を過ごすと、だんだん嫌な気持ちになってくるっていう(笑)
シルクロード「レコーディングでうるさくし過ぎましたね。」

シルクロードは”ムカつくほど小器用”

―――そのレコーディングの感想は?

ヒャダイン「メインボーカル(ぺけたん・ンダホ)のお二人からのレコーディングだったんですが、予想を超える出来で、二人とも歌にスゴい思いがこもるタイプの人だったので、感動しました。シルクさんもラップを単独で録ったんですが、小器用でムカつきました(笑)」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
ウオタミガール
ウオタミガール
2020.07.02 17:53

やっぱ、フィッシャーズは神だ!

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。