• NEWS
  • 2020.06.23

PARASTICA 無期限活動休止を発表「理由は体調不良」

めまだとサワデーの女子二人組YouTuberのPARASTICAが、活動休止することを発表した。理由はサワデーの体調不良だということだ。期間は無期限ということで、まめだは個人チャンネルで活動していくという。

PARASTICA 無期限活動休止を発表

動画で報告

めまだとサワデーの女子二人組YouTuberのPARASTICAが、無期限で活動休止することを発表した。理由はサワデーの精神面での体調不良によるものだ。動画内では今まで応援してくれたファンへ、謝罪と感謝の気持ちを述べていた。

理由はサワデーの体調不良


引用:無期限活動休止します。

以前に一度、サワデーの体調不良により活動休止をしていたパラスティカ。そのときは、まめだが一人でチャンネルを守るため活動していたが、今回は完全にチャンネルを停止するとのことだ。

まめだは、「大前提として友達だから、早く元気になってほしい。焦らせたくないから、今回はひとりでパラスティカとしてチャンネルを動かすことはしない」と語った。

サワデーが想いをツイート

サワデーは自身のツイッターで、今の思いをツイートした。

「みんなことを思うと本当に胸が苦しいです。ここまで、沢山の方の応援があって素敵な経験や思い出ができました。感謝しています。ありがとうございました。弱い私でごめんなさい。でもみんなの存在が私の支えです。」と、謝罪と感謝を伝えていた。

まめだは今後個人チャンネルで活動

今後について報告動画を公開

まめだは、個人チャンネルで今後についての活動を伝える動画を投稿した。

今後個人チャンネルは今までと変わらず投稿していくそうだ。パラスティカとしてではなく、まめだのチャンネルとして楽しんでほしいと語った。

もっと大きなチャンネルに


引用:今後について。

動画内では、もっと大きなチャンネルにしていきたいと意気込みを語った。今回のパラスティカ活動休止はポジティブにとらえていて、今後も変わらず元気に挑戦していくと報告した。

みんなと楽しんでいきたい


引用:今後について。

パラスティカのファンはもちろん、まめだ個人のファンの人も、みんなと楽しめるチャンネルにしていくということだ。「パラスティカのときのまめだとは少し違うかもしれないけど、そんなまめだも楽しんでください!」と語った。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター