• NEWS
  • 2020.06.26

手越祐也 ジャニーズ退所理由や歌手タレントYouTubeでの活動について語る「チャレンジしたい気持ちがあった」

質疑応答ではNEWSに対する思いも・・・

不要不急の外出をしてしまったのは何故?

記者からの「事務所の不要不急の外出を控えるというルールを破ってまで会食したのは何故か」という質問に対し、手越は

「コロナでなかなか仕事ができていない中で、3月の段階で退所を申し込んでしまった。いつ退所と言われるか分からなかった。退所が決まっていたため、退所後の恐怖感があったので準備のために外出して会食をした。」

とのこと。退所のための準備を徹底的にやっておかないと、という気持ちで焦りを感じていたのだという。

ジャニーズ事務所退所にあたり、思い残すところは?


出典:いらすとや

また、ジャニーズ事務所を退所するにあたり「思い残すところは?」と記者に尋ねられ「沢山あります」と、まだまだ事務所・NEWSに未練があることを漏らした手越。

「今でもジャニーズ事務所、ニュース、メンバーのことの大好きで家族であり戦友。ツアーは絶対完走したいと思っていた」

と、少々後悔の念が残っているということを明かした。

また、当時退所を知らなかったNEWSのファン達がYouTubeに手越を応援する動画を作成してくれたことに対して「一生懸命作ってくれた子たちの期待を裏切ってしまうことに“申し訳ない”気持ちがあった」と後ろめたさ・悔しさを感じていたのだという。

退所はNEWSメンバーも納得したの?


出典:いらすとや

ジャニーズ事務所脱退、つまり所属グループであったNEWSも脱退することにつながるため「退所はメンバーも納得したことなのか」という質問も。

元々、3月にはメンバーに、それ以前にチーフマネージャーにも退所・脱退の相談をしていたとのこと。そして、現社長であるジュリー喜多川氏の反応を見てメンバー戸の細かい決定がされていく想定であったそうだが、そのタイミングでコロナ禍によるステイホームが決定してしまったことから話し合いの席を設けることが出来なかったそう。

その後も今回のキャバクラ騒動があったことからメンバー達に退所日を知らせたのは「恐らく退所数日前」であったのだそうだ。

まだ、メンバー達とは面と向かって会話をしていないことから、会見後タイミングを見てメンバー達に直接感謝などの気持を伝えたいのだという。

ファン・視聴者も応援。新たな手越祐也の活躍に要注目!


出典:いらすとや

この他にも、会見ではファンからのコメントを読み上げるなどの場が設けられ約2時間に渡る長時間会見が行われた。

しかし、手越は一度も涙を見せたり難しい表情を出すこと無く、最初から最後まで柔らか且つしっかりとした表情を見せ「自分の意志で」これまでの思いや今後の目標をしっかりと語っていた場面が非常に印象的であった。

チャット欄にはもちろん「もうテレビには出ないでほしい」などの批判の声は多かったが、それでも「これからも応援してるよ」「大好き」などの応援やラブコールも続々と寄せられることに。

まだまだ批判の声は大きいが、今後も彼の更なる活躍には日本だけでなく世界中から注目が集まりそうだ。

(アイキャッチ画像出典:手越祐也チャンネル)

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎