• NEWS
  • 2020.06.25

八田エミリ メイク専門チャンネルを新しく開設

マルチに動画を投稿する八田エミリが、メイク専門チャンネル「EMILY」を新しく開設した。メイク専門チャンネルを立ち上げた理由は「メインチャンネルを見やすくするため」。視聴者のことを考えて動画を投稿したいという八田エミリの気持ちから作ったチャンネルだ。

八田エミリがメイク専門チャンネル「EMILY」を開設した理由

八田エミリがメイク専門チャンネル「EMILY」を開設したと報告

2020年6月24日八田エミリが動画「【女性必見】ちょっとしたお知らせがあります。」を投稿。

冒頭で「今日は、ちょとしたお知らせをしたくて動画を撮っています。特に、女性のみなさんにお知らせしたいんです。」と話し始めた八田エミリは、メイク専門チャンネル「EMIRY」を開設することを発表した。

また、既に開設中のゲームチャンネルとサブチャンネルの紹介もしている。

「EMIRY」を立ち上げた理由は、男女が見るには中途半端だと思ったから

出典 八田エミリHatta Emily

現在メインで投稿している「八田エミリ Hatta Emily」は、自分の好きなことや挑戦したいことを動画にして投稿しているチャンネルだ。

男女の視聴者がいるが、男性視聴者の方が多いのが現状。メイクや美容系は好きだけれど、メインチャンネルで男性視聴者があまり楽しめないものを投稿することに疑問を感じたという。

普段から男女どちらでも見られるようにと考えているが、それが「女性にも男性にも両方中途半端になってしまっている」と感じていたようだ。

メインを見やすくするために「EMILY」を立ち上げた

出典 八田エミリHatta Emily

八田エミリは、メイクや美容系のことは好きなため、もちろんそういった動画を投稿したいと考えている。そこで、女性が興味を持つメイクや美容系は専門チャンネルを立ち上げ、投稿していくことにしたのだ。

メインチャンネルから男性があまり興味を持たないメイクや美容系の動画を無くせば、「メインチャンネルは、男女が楽しめるチャンネルになる」「メイク専門チャンネルでは、まとめて美容動画を見ることができる」と考えて、今回の専門チャンネル立ち上げに至ったという。

メイク専門チャンネル「EMILY」

メイク専門チャンネル「EMILY」で発信していくこと

出典 八田エミリHatta Emily

八田エミリは、メイク専門チャンネル「EMILY」について、「美容とかメイクとかそういうものに関するものはジャンル分けして、新しいチャンネルでやって行こうと思います。具体的には、メイク、ヘアー、美容系の購入品など、女性に特に需要がありそうなものをやっていきたいと思います。と話している。

また、「女性向け」と言っているけれど、男性でもメイクなどの動画を見ている人がいるので「男性も見て頂けると嬉しいです」と付け足している。

2020年6月24日に投稿した「EMILY」1本目の動画は「【プチプラ多め】透明感。涼しげ盛れる、夏メイク。」夏に向けたメイクを紹介した。

「状態のよいすっぴん肌」「目の掘りを入れていく」「自然な影」「少し日焼けっぽく見えるチークの使い方」など、夏にぴったりなメイクのポイントや使っているメイク道具を紹介している。

ファンの反応

EMILYの動画のコメント欄では、「たまに上がるメイク動画を何度もみてたのでほんとにうれしいです」「女性向けチャンネル嬉しいです」など好評だ。また、「スキンケアも教えて欲しいです」「夏服とかヘアアレンジとかあげて欲しい!」など、八田エミリに憧れるファンの要望も多い。

また、美容に興味が無くても”八田エミリだから見に来た”という男性も多い。「男だけど来た」というアピールコメントの多さに「雰囲気が壊れる」と不快感を示す人もいるが、今回は”八田エミリの新チャンネルのスタートだから”こういったコメントが多いだけで、だんだん落ち着くと考えて良いだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。