• NEWS
  • 2020.06.26

YouTuberデビューの石橋貴明がプロ野球解説「すごく面白い」と話題に

今月19日、58歳にしてYouTubeデビューした石橋貴明が、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」にプロ野球解説動画を投稿した。プロ野球が大好きな石橋貴明の野球愛あふれる解説は「すごく面白い」と話題になっている。

石橋貴明「貴ちゃんねるず」のプロ野球解説が「すごく面白い」と話題に

石橋貴明 YouTubeで「1人プロ野球ニュースをやりたい」

出典 貴ちゃんねるず

2020年6月19日とんねるず石橋貴明がYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を開設。スタートを6月19日にしたのは、今年のプロ野球開幕戦が6月19日だからだ。

初回動画「石橋貴明、58歳。YouTube、はじめるでしょ。」は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のディレクター・マッコイ斉藤が石橋貴明にYouTubeの話を持ち掛けるところからスタート。

”YouTubeの企画”について聞くと、石橋貴明の大好きな野球企画「1人プロ野球ニュースをやりたい」と話した。

他では見られない企画「今週の杉谷」?!

出典 貴ちゃんねるず

初回動画でディレクター・マッコイ斉藤が石橋貴明に聞いた”YouTubeでやりたい企画”の二つ目は「今週の杉谷」。

日本ハムファイターズの杉谷拳士(すぎやけんし)にスポットを当てるというマニアックな内容だ。

「今日の杉谷」にしてしまうと、試合に出ていない可能性があるのと、週単位でまとめないと「代走だけ」とか「守備だけ」ということになる可能性もあると考え、「今週の杉谷」にするという。

プロ野球開幕を間近で見た動画

貴ちゃんねる2本目の動画は「石橋を野球場に連れてって~ヤクルトvs中日開幕戦~」。無観客試合のため、野球場で観戦することが出来ないので、石橋貴明は日本青年館ホテルの9階レストランへ向かった。

「ここが出来たときから狙ってたんですよ。絶対ここ見えるって」という石橋。野球を見たいとこのレストランを予約するお客さんは他にもいたようだ。

1回裏を見て上機嫌の石橋貴明だったが、予約時間が終了し、早くも個室での観戦は終了した。

「貴ちゃんスポーツニュース」は急上昇ランク#3

YouTube企画「今週の杉谷」実現!日本ハムファイターズの杉谷拳士とは

石橋貴明が紹介する杉谷拳士は、帝京高校出身で石橋貴明の後輩だ。

杉谷は、毎年正月に放送される番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ」の企画「リアル野球BAN」に出演している。石橋貴明率いるチームvsプロ野球選手などのチームでの対戦なのだが、杉谷選手はプロ野球選手であるにもかかわらず石橋貴明チームに所属している。

持ち前の明るいキャラクターとコミカルな言動から多くのファンに愛され、「野球の上手い芸人」とも言われている。

杉谷 拳士-すぎやけんし-(24)

身長:173cm / 体重:78kg

投打:右投げ・両打ち

経歴:帝京高→北海道日本ハム(ドラフト6位・09~)・2016シーズンより背番号を2へ変更

獲得タイトル :なし

第1回今週の杉谷

出典 貴ちゃんねるず

2020年6月25日に投稿した動画「石橋貴明がゴイスーなスポーツニュースをお届けしちゃう、でしょ。~プロ野球開幕3連戦編~」は、石橋貴明がやりたいと言っていた「今週の杉谷」からスタートした。

杉谷は開幕3連戦の1,2戦には出場できなかったが、3戦目に出場したため、企画がお蔵入りにならずに済んだ。

出典 貴ちゃんねるず

石橋貴明は、この日の杉谷の登場、打席、守備について解説。紅白戦でのエピソードも語っている。

今週の杉谷だけじゃない。開幕3連戦の野球ニュースもしっかり解説

出典 貴ちゃんねるず

「今週の杉谷」から始まったスポーツニュースだが、プロ野球全体の様子もしっかり解説した。

ホワイトボードに書いた試合内容をアクションを入れながら熱く解説し、快挙を挙げた出来事を「石橋貴明のゴイスー」と称えている。

最後は「頑張れ杉谷」「帝京魂」と締めくくり、貴ちゃんスポーツニュースを終えた。

出典 貴ちゃんねる

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。