• NEWS
  • 2020.06.30

東海オンエアりょう カフェオーナーに「R COFFEE STAND」が岡崎市に完成

美味しいコーヒーが飲める店として期待

最高の機材と最高の素材

出典 ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

店の機材に関しては、りょうには分からないので、るいが選定している。

世界大会でも使われている業界TOPの豆を挽く機械や最新エスプレッソマシーンを用意したりょうは「プロの機械はビビるほど高い」と言っている。

るいはもちろん、コーヒー作りにもこだわっている。コーヒーは豆の状態や天候によって味が変わるので、毎日量を量りながら美味しいコーヒーを淹れるとのことだ。また、コーヒーは98%~99%水なので、コーヒーの味を決める水は超軟水が出る浄水器を使用している。

コーヒーに使う水に関しては、るいの店のブログでも説明しているので、気になる人は読んでみよう。https://workbench.thebase.in/blog/2019/01/16/213635

ファンの反応

出典 ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

りょうの店のオープンを目前にして、ファンから「りょうくんの性格、人柄の良さがあるからカフェを作ることが出来たり、素敵な友達がいると思いました」「『俺は俺が好きな場所を作りたいから』この言葉めちゃめちゃ素敵だと思う。周りに流されないりょうくんが最強!! 」など、りょうの人柄に対してのコメントが多く寄せられている。

また、オープン時期に関して「営業開始日は宣言せず、ひっそりとオープンして、後からオープンしてます〜ってした方がいいと思う」「オープン直後はネット抽選とかにした方がいいと思う」などといった意見も出ている。

まとめ

出典 ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

東海オンエアのりょうが岡崎市に作ったカフェ「R COFFEE STAND」を公開した。

りょう大満足のオシャレな店構えに、最高のコーヒーマシーンと最高のバリスタのるい。「東海オンエア りょう」の肩書に頼るのではなく、本格コーヒーを楽しめる本気のカフェが出来上がった。

オープンは7月中を予定しているとのこと。最新情報はR COFFEE STANDのTwitterInstagramをチェックしよう!

(アイキャッチ出典 ブラーボりょうのボンサバドゥ!チャンネル

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。