• NEWS
  • 2020.07.02

スカイピースが所属事務所VAZを退所「意味ない」

スカイピースが、所属事務所VAZを退所したことを報告した。「VAZお世話になりました」と題して投稿した動画では、事務所を辞めた理由や今後の活動についても報告。ファンやVAZ所属のクリエーターから、退所を惜しむ声も多く寄せられた。

スカイピースが所属事務所VAZを退所 理由は「意味ない」から

スカイピースが所属事務所VAZを退所

スカイピースが、所属事務所VAZを退所したことを報告した。「VAZお世話になりました」と題して投稿した動画で、退所した理由や心境を詳しく語った。

スカイピースのふたりは心なしかすっきりとした表情をしていて、事務所を辞めたことで自由になれたようだ。

スカイピースが所属事務所VAZを退所した理由は


引用:VAZお世話になりました

スカイピースが所属事務所VAZを退所した理由は、事務所に入っていることでメリットやデメリットが何もないということが分かったからだそう。

YouTuberとして成功するかどうかは、事務所に入っている入っていないではなく自分次第で決まると確信できたというスカイピース。また、事務所からスカイピースのためにできることは何もないと言われたことも明かした。

スカイピースが所属事務所VAZを退所し今後の活動は


引用:VAZお世話になりました

今後の活動は、具体的には何も決まっていないそうだ。

このコロナ騒動が落ち着いたらイベントもやりたいと目標を語った。また、ファンクラブなど事務所が運営してくれていたものに関してはしっかりと引継ぎを行っていくとのこと。

スカイピースだけじゃなく VAZを退所したクリエイター

ヒカル 風評被害を避けてVAZ退所


引用:宮迫とのコラボから見るYouTuberヒカルの立ち位置、 炎上イメージがいつのまにか“火消人”に

ヒカルは2019年にVAZを退所している。その理由としては、VAZはヒカル自身がが筆頭となっている事務所だった。そのため、事務所内で騒動が起きた場合、自分は関係なくても責任が自分に来るという、風評被害を受けてしまう状況だったそうだ。

ヴァンゆん ゆんちゃん 芸能事務所移籍のVAZ退所


引用:太田プロへの所属を発表した人気YouTuber・ヴァンゆん、今後は「YouTuberとしてタレントに」

ヴァンゆんのゆんちゃんは、2019年9月にVAZを脱退し、大手芸能事務所太田プロダクションへの電撃移籍を発表した。相方の「VANBI」はUUUMに所属していたため、二人の事務所が違い仕事がやりにくい部分があったということだ。

また、大手芸能プロダクションに移籍することで、テレビやイベント出演が増えるという理由もあるだろう。

かす 「環境を変えるため」VAZ退所


引用:女子大生ユーチューバー・かす 動画投稿休止を報告「不安にさせてごめんなさい」

2019年には、「かす」が所属事務所のVAZを退所した。以前からYouTubeとは別にやってみたいことがあり、それができるタイミングがあったそう。そのタイミングで環境を変えてみたいと思い、退所を決めたとのこと。

また、VAZに不満があった訳ではなく円満退社をしたとのことだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター