• NEWS
  • 2020.07.03

ゆゆうた32歳に!誕生日を大物YouTuberも祝福 恒例のピアノ弾き続ける配信も

数々のピアノ動画を投稿しているゆゆうたが、2020年7月2日 32歳の誕生日を迎えた。演奏力、即興力、耳コピ能力が抜群のゆゆうたは、恒例ののピアノを弾き続ける生配信をしながら自分の誕生日を迎え、ファンやYouTuberから祝福された。

ゆゆうたが32歳の誕生日 木下ゆうかやえっちゃんねるなど大物YouTuberも祝福

ゆゆうたが32歳の誕生日をTwitterで報告

2020年7月2日ゆゆうたが32歳の誕生日を迎え、感謝のツイートをした。

2週間ほど前、殺害予告をされたゆゆうたは、警察に届けを出し、殺害予告時間までピアノを弾き続けるという生配信をした。「死ぬまでピアノ弾いてたい」と言っていたが、その日は無事に終わり、この度32歳の誕生日を迎えた。

2日の昼には「32歳の抱負は「生きる」ことです、これからもよろしくお願いします」とツイート。殺害予告を経験したばかりの彼の言葉に重みを感じた人も多い。

ゆゆうたが投稿する動画は

ゆゆうたは主に音楽動画とゲーム動画を投稿。メインチャンネルでは、ピアノ演奏や弾き語り動画を投稿している。

3歳にピアノを始めたゆゆうたは、ピアノの演奏はもちろん、即興や耳コピなどでも才能を発揮し、ニコニコ動画やYouTubeで活躍し続けている。

また、5月には24時間連続でピアノを演奏し続ける配信が話題になった。

ゆゆうた 恒例のピアノ弾き続ける配信も

ゆゆうた 自身の誕生日まで恒例のピアノ弾き続ける配信

ゆゆうたと言えば、ピアノを弾き続ける生配信だ。昨年の誕生日も生配信でピアノを弾き続けてファンと一緒に31歳の誕生日を迎えている。

今年の生配信では多い時には3万人もの人が集まって、ゆゆうたの演奏を楽しみ、誕生日を祝った。

ゆゆうた 約2時間ピアノを弾き続ける

ゆゆうたは2020年7月1日22時より生配信を開始。チャットに挙がるファンからのリクエスト曲などを弾き続けた。

途中、ドアをドンドンと叩く音で演奏を中断し、玄関へ。殺人予告の件もあるので心配して待っていたファンに、ゆゆうたは状況を説明。ドアを叩いたのはゆゆうたの生存確認をしに来た警察だった。家宅捜査が行われるため、カメラに布を被せて沈黙の10分。無事、ゆゆうたはピアノの前に戻った。

誕生日までの最後のカウントダウンには、「あ」から始まるタイトルの曲から五十音順に弾いていく技を見せた。チャットを見ながら次々と演奏し、思い出せない曲は実際の曲をその場で聞いて演奏するという技を披露。

誕生日直前には「32歳になる事よりも、32歳になることに皆さんに関心を持ってくれてることに感謝したい」とファンに伝えた。

ゆゆうた 視聴者「誕生日おめでとう」

誕生日までの最後の1分は「自己顕示欲のために褒めて」とゆゆうたがリクエスト。チャット欄は「神」「大好き」「素敵」「天才」などの褒め言葉や「おめでとう」との祝福の言葉で溢れた。

また、Twitterでも多くのファンに祝福されている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。