• NEWS
  • 2020.07.03

ヒカル 遊楽舎ヒカル支店が遂にオープン 開店日や所在地は?

兵庫県姫路市にあるゲームセンター兼トレーディングカード販売店「遊楽舎」店長の東京進出計画が遂に実現した。ヒカルの動画に出演して有名になった名物店長とヒカルの共同店舗「遊楽舎ヒカル店」が2020年7月4日秋葉原にてオープンする。

ヒカル待望の遊楽舎ヒカル店が遂にオープン

ヒカル 遊楽舎ヒカル店とは

ヒカルと遊楽舎の店長は、遊楽舎の東京進出について語ったことがある。それから3年経った今年、ヒカルは夢を叶えるべく、遊楽舎店長に内緒で秋葉原ソフマップの店長とのアポを取った。

「有名なカード店の店長と有名YouTuberのヒカルが組めば日本で一番のカードショップが出来るのではないか?」「ソフマップの中でも一番良い立地の店舗を遊楽舎にしたい」と直談判。

秋葉原の歩行者天国にあるビルの1フロア―を遊楽舎にする約束をした。

ヒカル コロナの影響を受けた遊楽舎ヒカル店

出典 ヒカル(Hikaru)YouTubeチャンネル

3月前半にヒカルがソフマップの店長に直談判に行った時に「GWにはオープンさせましょう」と決定!

ヒカルが秋葉原店オープンについて店長に報告すると、店長は「今からGWオープンは早すぎない?」と言ったが、ヒカルは「行動遅い奴なんてビジネスじゃ生き残れないっすよ」と言い、GWオープンに向けて準備を開始した。

しかし、コロナ禍の終息が見えず、予定より2カ月遅れのオープンとなった。

ヒカル 遊楽舎ヒカル店が遂にオープン

2020年6月13日店長が動画「【OPEN!!】遊楽舎 秋葉原店からのお知らせ」を投稿!

この店舗では、姫路花田店には無いYouTuberグッズ、ヒカルプロデュースのアパレル「ReZARD」の商品遊楽舎のお土産も販売する。

店長はオープンから1週間程度は数時間秋葉原店にいるということ。また、今後も月に何度かは出勤し、誰かに任せきりにするということはないという。

ヒカルも店に顔を出すが、店内でのヒカルの撮影は禁止となっている。

ヒカルチャンネルでおなじみの遊楽舎とは

ヒカル 遊楽舎とは 名物店長

出典 遊楽舎ちゃんねる

店長は、兵庫県姫路市のゲームとトレカショップ「遊楽舎」を経営している。

2016年からヒカルの動画等に出演し、今ではヒカルの動画への出演回数が最も多く、230本もの動画に出演している。2人のトーク動画は毎回数百万回単位で再生されるほどの人気だ。

2018年には「遊楽舎ちゃんねる」を開設。切れ味のあるツッコミと豊富な知識を活かしたトークが大人気で、YouTube登録者数は52万人を超えており、日本で最も有名な店長となった。

ヒカル 遊楽社の所在地は?

遊楽舎姫路花田店は、兵庫県姫路市にあるゲームセンター兼トレーディングカード販売店。

どのように行ったら良いのか?という質問が多く、姫路駅から遊楽舎までを分かりやすく説明した動画を投稿している。

深夜まで営業している店だが、コロナ禍により、2020年7月1日からの営業時間は13:00〜22:00となっている。

住所:兵庫県姫路市花田町上原田2-1 ビッグエムワン2F
TEL:079-240-5944

ヒカルの遊楽社コラボ人気動画

ヒカル×店長シリーズの動画から、900万回再生を超えている人気動画2本を紹介!

1本目は、2017年7月に投稿した動画「ヤフオクで怪しすぎる10万の高額オリパを発見!全て落札して中身を査定してみた」

ヒカルは、ヤフオクで1パック10万円という高額出品されていたカードを4パック40万円で購入し開封。店長に査定してもらいに行った動画だ。

2本目は、2017年4月に投稿した動画「【大事な報告】祭り(くじ引き)動画の今後についてお話しします」

ヒカルの投稿した動画「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します」が大反響で(現在も再生回数1位となっている)、「この動画を”ぼったくりのプロ”の店長に見せて反応を見たい」というコメントを受けて撮影したものだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。