• NEWS
  • 2020.07.04

香取慎吾が「香水/瑛人」MVをカバー しんごちんの歌ってみた

現在、無名のシンガーソングライター 瑛人の楽曲「香水」がヒットし、TikTokはもちろん、YouTubeでも数々の動画が投稿されている。今回、しんごちん(香取慎吾)も「香水/瑛人」のMV再現に挑戦!「歌声、映像とのギャップが激しすぎる」と話題だ。

香取慎吾が「香水/瑛人」MV再現動画を公開

香取慎吾「香水/瑛人」とは

「香水」は瑛人が2019年4月にEPにてリリースした初の楽曲で、その後「HIPHOPは歌えない」、「シンガーソングライターの彼女 」と2曲をリリースしている。

2020年春、瑛人の「香水」がTikTokで話題になり、「オリコン週間合算シングルランキング」「LINE MUSIC 月間ランキング」「SNSでの話題楽曲チャート」「Spotify JapanバイラルTOP50」「Billboard JAPAN 総合ソング・チャート」などで1位を獲得した。

officialMVの再生回数は2020年7月現在4,800万回を超えている。

香取慎吾が「香水/瑛人」MVを再現

最近では多くの有名YouTuberが動画にしている「香水/瑛人」を香取慎吾も撮影。

2020年7月3日動画「香水/瑛人 MV再現 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】」を投稿した。

「しんごちん」とは、2020年6月26日に誕生した香取慎吾の新キャラ「YouTuberしんごちん」だ。黄色い帽子をかぶった男の子”しんごちん”が「香水/瑛人」のMVをカバー!

「歌」「ダンス」「笑い」を併せ持つ香取慎吾の「瑛人/香水」のMVが話題になっている。

香取慎吾 チョコプラの「香水/瑛人」MV再現も話題に

数々のYouTuberがネタにする「香水/瑛人」の中で、本家の次に再生回数が多い動画が、チョコレートプラネット チャンネルの「香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)」。

「長田が瑛人さんに似ていると言われるので瑛人さんの香水のMVを完全再現させてもらいました」とのことだが、顔だけでなく声も似ているという奇跡。また、長田の歌唱力の高さが注目され、本家と見分けがつかないクオリティと話題だ。

後ろで踊っている女性はIKKOの格好をした松尾。彼のおかげで芸人らしい動画に仕上がっている。

香取慎吾「歌声、映像とのギャップが激しすぎる」と話題に

香取慎吾 元SMAPの経歴 歌声が綺麗すぎる

出典 SHINGO KATORI YouTubeチャンネル

香取慎吾の歌の上手さと優しい声はやはり人気。

「やっぱり伝わってくる歌声。聴き心地がよいです。何度も聴きたくなる」

「声が優しいね〜『香水のせいだよ〜のせいだよ〜』のとこすっごくイイわ〜。もう最高です!踊りもギターもイイ!ずっといっぱい聴きます」

「歌い方?声質?がいいのか? 本人の方では泣かなかったのに、こっちで泣いちゃった…」

香取慎吾らしい映像にギャップを感じる視聴者も

出典 SHINGO KATORI YouTubeチャンネル

歌は心地良いが、映像を見ると笑える。香取慎吾の「香水/瑛人」で感情が忙しくなるファン続出!

「声の甘さと映像のギャップに頭がクラクラしちゃってるけど…しんごちん、大好きだぁ」

「ダンサーしんごちんが気になって途中歌詞が入ってこなかった。やっぱり慎吾ちゃんの歌声好きだああ( .. )」

「歌詞と歌声にしんみり集中しようと思いつつ、映像にも持ってかれるから忙しい」

香取慎吾 次回のヒット曲カバーが待たれる

出典 SHINGO KATORI YouTubeチャンネル

「夜に駆ける/YOASOBI 」「香水/瑛人」と、香取慎吾のヒット曲カバーは大好評。次回のヒット曲カバーに期待が高まっている。

「次はなにがいいかなぁ 楽しみにしています」

「もともと歌ってみた系、ネットで根付く前からテレビでやってた方だから(マツケンサンバとか)本気でやるとやっぱ強いわ」

「シリーズ続けてほしい要望してたから2回目うれしい!いろいろマネするコントしてたスマスマ思い出したな^_^またこのシリーズおねがいします(^^)」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、まいぜんシスターズ、はじめしゃちょーの畑など。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。