• NEWS
  • 2020.07.14

科学系YouTuber 市岡元気と一緒に実験できるオンラインワークショップの開催

市岡元気の人気動画 水溜りボンドや東海オンエアと共演も

市岡元気の人気動画

市岡元気のYouTubeチャンネル「GENKI LABO」にて2020年4月に投稿した動画「マスクは何回まで洗って使えるか?電子顕微鏡で観察してみた結果・・・衝撃の事実が!【実験】」は、100万回再生を超えている。

これは子供向けというわけではないが、コロナ禍のマスク不足により多かった「マスクを洗って使っても大丈夫なのか?」という質問に答えた動画だ。

市岡元気と言えば、アニメを再現する実験動画が人気である。

2020年6月「【鬼滅実験】透き通る世界で刀を見たら赫刀に覚醒!!」(鬼滅の刃)

2020年1月「MONSTERを溶かして神器「ロストヴェイン」作ってみた!【完成】七つの大罪 メリオダス実験」(七つの大罪)

2019年10月「石化復活液をアンモナイト化石にかけてみた結果が凄い!ナイタール液 Dr.STONE実験【実験】」(Dr.stone)

市岡元気 水溜りボンドと共演

市岡元気と水溜りボンドは、今まで多くの実験を行っている。

水溜りボンドとコラボした時の「何故たくさんのコラボをするの?」という質問に、市村元気は「将来的にもっと科学を好きになってくれるきかっけになればありがたい。サイエンスショーは1000人ほど。でもコラボすると何百万人が見てくれる。科学に興味がある人が増えれば、日本の科学技術が上がっていく」と語った。

2017年6月「ハンドスピナーを台風3つ分の力でブン回して真空に閉じ込める」

2016年7月「スライムを真空に入れたら予想外の現象起きた【不思議】」

2016年12月「3000℃に熱した鉄球を氷の上に置いてみた!」

市岡元気 東海オンエアと共演

市岡元気は、水溜りボンドのチャンネルにて東海オンエアとも共演している。

2017年8月「僕ら科学でなにされても絶対に無視します【東海オンエア】」

2018年10月「【ホコタテ】世界一臭いてつやの靴 VS 全ての臭いを消す壁」

また、2020年6月に投稿された東海オンエア「【地獄検証】2時間全力で水を振り続けたらお湯になるらしい!?」で、てつやとしばゆーが必死で2時間水筒を振り続けた地獄の動画を公開した2日後、それを見た市岡元気が機械を使ってスマートに検証した「【科学の力で】2時間全力で水を振り続けたらお湯になるらしい!?カップラーメン作ってみました!」を投稿。

動画にて東海オンエアの名前を口にしているほか、冒頭では虫眼鏡の出版した本を紹介しており、関係は良好のようだ。

(アイキャッチ出典 PR TIMES

↓もっとYouTuberの記事をみたい方はこちら↓

水ボン 東海オンエアのことを理解しようとするも苦悶「絶対無理」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。