株式会社BitStarがインフルエンサーマーケティングの分析ツールにて独自集計したデータ「インフルエンサーパワーランキング 2020年上半期 by BitStar」を発表。2020年上半期最も再生されたチャンネルは東海オンエアとなった。
東海オンエア 2020年上半期最も再生されたチャンネルに
東海オンエアが2020年上半期最も再生されたチャンネルに選出
出典 東海オンエア「【丁度辛い】ピッタリ三時間で終わるチャレンジ対決でYouTube力を上げよう!!!」
株式会社BitStarが、2020年上半期最も再生されたチャンネルを発表した。
1位は、愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTuber「東海オンエア」で、3億3494万回再生!
子供がやりたくてもやれないことを代わりにやるというスタンスで、対決や検証など、様々なことに挑戦している。
2020年3月6日にはチャンネル登録者数が500万人を突破!チャンネル登録者数が540万人を超えた現在も毎月5〜10万人単位で登録者数が増え続けている。
同ランキングでは2019年も1位となっており、東海オンエアの勢いはまだまだ止まらなそうだ!
►東海オンエア https://www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ
東海オンエアが選出されたインフルエンサーパワーランキングについて
出典 PR TIMES
「インフルエンサーパワーランキング 」とは、株式会社BitStarが発表するYouTube限定のインフルエンサーランキングだ。
インフルエンサーマーケティングの分析ツール「Influencer Power Ranking(IPR)」にて独自集計したデータから発表している。
今回発表したランキング結果は3つ。
・2020年上半期のYouTubeチャンネル総再生数ランキング
・2020年上半期のYouTube動画再生数ランキング
・2020年上半期の新規チャンネル登録者数ランキング
尚、IPRに登録すると、ランキング100位まで見ることが可能。企業がインフルエンサー情報を得たり比較したりするのに活用されている。
►IPRはこちら
東海オンエアが選出されたランキング2位以降はフィッシャーズ やヒカル
出典 PR TIMES
「2020年上半期のYouTubeチャンネル総再生数ランキング」で東海オンエアに続いたのは…
第2位 『Fischer’s-フィッシャーズ-』 2億6857万回
2020年で結成10年を迎えるグループクリエイター。体を張ったチャレンジ企画や仲間と楽しく盛り上がる動画が人気である。2019年に累計再生回数が日本1位、動画のアカデミー賞「Streamy Awards2019」にて日本人初のアジア1位になるなど、2020年はテレビへの露出も増えている。
2019年上半期は第5位、2019年年間では3位と、順位を上げている。
►フィッシャーズ https://www.youtube.com/user/MASAIandHamzael
出典 ヒカル(Hikaru)「【売り上げ10億円突破】今の想いを語ります。」
第3位 『ヒカル(Hikaru)』 2億2707万回
大炎上から華麗に復活を遂げたYouTuber。上半期でチャンネル登録者数が約50万人増加し、変わらず成長を続けている。
抜群のトーク力でYouTuberとして、実業家として突き進むヒカルは、自身のアパレルブランド「ReZARD」や宮迫博之と共演したCMが話題になるなど多方面で活躍している。
►ヒカル https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
↓もっと今年のランキングの記事をみたい方はこちら↓
東海オンエア 2020年上半期に最も再生された動画BEST3
第3位「【大人の本気】金額無制限!10日間かくれんぼ!!!前編」
東海オンエア 2020年上半期に最も再生された動画【第3位】
2020年2月26日投稿「【大人の本気】金額無制限!10日間かくれんぼ!!!前編」823万回再生
やることが無くて暇な東海オンエアのメンバーは、家でかくれんぼを始めた。鬼が10秒数えて開始したが、すぐに見つかってしまい面白くない。そこでてつやが提案したのが「金額無制限!10日間かくれんぼ」だ。
10日間かけて隠れる場所を確保できるため、家を改造したり家具を細工したりと、入念な準備をしてかくれんぼをする動画だ。
前半はかくれんぼの準備。後半ではかくれんぼがスタート。30分以内に見つけられるかが勝敗の決め手となる。
第2位「【ペペロン】猛練習したてつしばの料理VS練習なしのりょうの料理」
東海オンエア 2020年上半期に最も再生された動画【第2位】
2020年3月5日投稿「【ペペロン】猛練習したてつしばの料理VS練習なしのりょうの料理」857万回再生
料理はレシピ通りに作れば、誰でもそれなりに出来るもの。そこで、料理が不得意なてつやとしばゆーが1週間練習して研究したペペロンチーノと、料理が得意なりょうがぶっつけ本番で作ったペペロンチーノで対決!
1週間後、3人の作ったペペロンチーノを食べて評価してみると、予期せぬ事故により勝敗が決まった。
第1位「【遅刻撲滅運動】撮影日の朝に時間を一切見ずに行動したら逆に遅刻しないんじゃね???」
東海オンエア 2020年上半期に最も再生された動画【第1位】
2020年3月13日投稿「【ペペロン】猛練習したてつしばの料理VS練習なしのりょうの料理」971万回再生
東海オンエアの撮影は朝8時集合なのだが、てつや、しばゆー、ゆめまる、としみつの内、誰かしらが時間に遅れてくるという。
「時間が分からなければ油断もしないので、逆に早く着くかもしれない」というてつや。前日の就寝時間から一切時計を見ずに自然に起きてスタジオに向かい、何時に集合できるかを検証してみた。
8時に集合できるのは何人いるのか?最後は誰で何時に来るのか?この動画は「遅刻撲滅運動」として役に立ったのか?!
↓もっと東海オンエアを知りたい方はこちら↓
前のページへ