• NEWS
  • 2020.08.15

コウイチTV 動画編集は「30分か40分」編集のコツを語る

コウイチTVとは 人気動画やコラボについて

コウイチTVのプロフィール

コウイチTVは、主に一1人コント系の動画を公開しているYouTuberだ。

1~2分ほどで見終わることができる1人コント系動画が人気を博し、チャンネル登録者数は47万人を突破している。所属事務所はUUUM。動画公開数は500を越えていて、シュールな1人コント系動画は根強い人気がある。

そのシュールな1人コント系動画はYouTuberの間でも好評であり、「東海オンエア」がおすすめのYouTuberを紹介する動画では、メンバーのとしみつが「コウイチTV」をオススメするほどだ。

元々、高校一年生の時の同級生数人で結成された。現在では「コウイチ」「谷くん」「わたこう」の三人が動画に出演するが、活動自体は主に「コウイチ」一人で行っている。

他にも、コウイチとわたこうがメインパーソナリティを務める「コウイチTVラジオ」というYouTubeチャンネルがある。

コウイチTV 人気動画は

コウイチTVの動画は1人コント系のものが多く、1~2分でクスッと笑える内容となっている。シリーズ化している動画もあり、「対処法シリーズ」、「千と千尋再現シリーズ」、「あるあるシリーズ」などシリーズものは8つある。

「もし〜が映画化したら」を動画とした「映画の予告編シリーズ」は、映画の臨場感とシュールさが合わさり、怖さがありながらもクスッと笑うことができるものに仕上がっている。実際に、かっぱえびせん×映画の予告編という想像もつかない組み合わせは、他では見たことがない面白さだ。

女子の休日やあるあるをコウイチTV風に再現した「女子の休日シリーズ」は、偏見とオーバーリアクションを組み合わせて作られていて、またテイストの違うコウイチTVを見ることができる。

今まで「シュールな1人コント系動画」「クスッと笑える」と記載してきたが、コウイチTVの動画は見ないと伝わらない面白さものもあるため、ぜひ一度視聴してほしい。

コウイチTV コラボについて

谷くんが失踪し、捜索する」という動画。しかし、失踪は嘘で内容はただの旅動画だ。コラボ相手は【おだじん】小田桐仁義。コウイチTVで使用しているエンディング曲を提供している関係でもある。

逆におだじんのミュージックビデオにコウイチTVが出演するといったコラボもしている。

アイキャッチ画像引用:PR times

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。