• NEWS
  • 2020.08.17

きまぐれクックは炎上が多い?過去の炎上騒動まとめ

料理系YouTuberとして大人気のきまぐれクックかねこ。大物の珍しい魚をさばく希有なYouTuberとして有名だが、過去には多く炎上事件を起こしている。

刺青疑惑や韓国人疑惑、タツノオトシゴでの炎上など、様々な炎上を引き起こしており、SNSでも度々話題になっている。また、殺害予告が来たこともあるとのこと。ここでは、そんなきまぐれクックの炎上事件をまとめている。

きまぐれクックかねこの炎上騒動 韓国人疑惑・レペゼン地球コラボ・食材廃棄

きまぐれクックかねこ炎上騒動①韓国人疑惑

 

この投稿をInstagramで見る

 

また肉😊 牛タンでかくて食べ応え◎ #北新地焼肉名門舌一 #北新地グルメ #北新地焼肉 #PR @yakiniku_meimon

きまぐれクック@かねこ(@kimagure.cook)がシェアした投稿 –

きまぐれクックかねこは、過去に韓国人なのでは?と噂になって炎上したことがある。その理由は、きまぐれクックかねこの「かねこ」という名前が在日韓国人に多そうという理由だけで噂になってしまったのだ。

しかし実際は純日本人で、出身は愛知県の南知多ということがわかっている。そのため、在日韓国人という噂はデマということになる。

きまぐれクックかねこ炎上騒動②レペゼン地球とのコラボ

レペゼン地球ときまぐれクックかねこのコラボ動画で、カレーをつくるという動画が投稿された。

この動画できまぐれクックかねこが何かをしたわけではなく、レペゼン地球が食材を雑に扱っているとして炎上した。確かに、食材を投げているところが見受けられ、不快感を感じる人もいるかもしれない。

きまぐれクックかねこ炎上騒動③食材廃棄疑惑

きまぐれクックかねこは、巨大魚を捌く動画を度々投稿しているが、試食し残った魚は廃棄しているのではないかと噂になったこともある。

もちろんそんなことはしておらず、残ったものは冷凍保存をしているそうだが、あまりにも食材が余っているためにそのような噂で炎上してしまったのだ。

きまぐれクックかねこの炎上騒動 フグ事件・刺繍疑惑・タツノオトシゴ事件

きまぐれクックかねこ炎上騒動④フグ事件

動画内でフグを捌いていたきまぐれクックかねこ。しかし、フグを捌くときに指で押したり転がしたりしていたため、扱いが酷いと言われてしまったのだ。

最後には目を潰して捌いていたことから、さすがに可哀想と炎上した。しかし目を抑えながら捌く方法は正しい方法のようだ。

きまぐれクックかねこ炎上騒動⑤刺繍疑惑

きまぐれクックかねこがタコを捌く動画を投稿した時、きまぐれクックかねこの手に黒い刺繍のようなものがあったことから、入れ墨をしているのでは?とプチ炎上した。

しかし実際はタコの墨が手についただけであり、入れ墨をしているという事実はなかった。

きまぐれクックかねこ炎上騒動⑥タツノオトシゴ事件

きまぐれクックかねこが上の動画でタツノオトシゴを捌きながら体の構造を説明している動画があり、これで殺害予告が来る事態に・・・。

なんと、海外からアラビア語で殺害予告がきたというのだ。炎上ではないが、炎上よりも怖い出来事である。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.11.05 03:26

てか、大抵がおバカの勘違いから来てるからかねこさん何も悪くない(モザイク処理除く)

匿名
匿名
2020.09.13 14:02

刺繍?刺青のこと?

匿名
匿名
2020.08.18 19:33

作っていたのは梅酒ではなく、梅シロップでしたよ?

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター