• NEWS
  • 2020.08.19

こまちゃんねる 今後の活動について発表「やめるか続けるか」

「こまちゃんねる」のこまが動画で今後の活動方針について生放送で報告した。先日、「こまちゃんねる」メンバーのちょめが2ヶ月ほど前から連絡がつかないという動画を公開。それに伴う今後の方針を語った。先日の動画では「こまちゃんねる」のちょめを脱退させることを報告し、今回の生放送ではYouTubeでの活動をしていく旨を改めて視聴者に話した。

こまちゃんねる 今後の活動方針について生放送で報告

こまちゃんねる 今後の活動方針とメンバーちょめについて報告

こまちゃんねる」のこまが今後の方針についての動画を生放送で報告した。

生放送の内容は、「こまちゃんねる」は今後ちょめを抜いたこまとerinaの二人で活動していくことの報告だった。

先日、「こまちゃんねる」メンバーのちょめが2ヶ月ほど前から連絡がつかない、さらにはちょめを脱退させるという動画を公開し、生放送ではそれに伴う今後について語った。今後はこまとerinaの二人でYouTubeでの活動をしていく旨を視聴者に話した。

 

こまちゃんねる ちょめと連絡が取れない状況に

今回の騒動の元々の原因は8/11に公開された動画だ。その内容は2ヶ月ほど前からちょめが帰ってこなくなったというもの。

現在に至るまでリスナーの家を転々としているようで、こまは「事件性はない」と断言している。

リスナー越しで安否を確認することができていたちょめだったが、2ヶ月もの間帰宅を待ったこまは、それでも帰ってこないちょめを脱退させることを報告した。

「こまちゃんねる」はこま、ちょめ、erinaの3人のチャンネルであるため、いつまでもちょめを待っていて、自分はともかくerinaの人生を無駄にすることはできないという思いから、ちょめの脱退を決意したようだ。

車のキーもちょめが持ったままということもあり、「ちょめを泊めているリスナーがもしこれを見ていたら、車の鍵だけでも返して」と訴えた。

 

こまちゃんねる ちょめを脱退させることを決断

今回の生放送は、十数年親友だったちょめに裏切られたこまが精神的に疲弊している様子が映し出されていた。しかし、姉のerinaが自ら家を訪れて弟であるこまのことを励ました。また再スタートを切ることになった二人だったが、改めてYouTube活動を再開していくことを決意した。

動画最後には再スタートを切るためにプリクラを撮るシーンがあり、現在ではそのプリがチャンネルアイコンに変わっている。

 

こまちゃんねる 視聴者やファンの反応は

こまちゃんねる 視聴者「このまま続けてもやめても応援します」

これを見ていた「こまちゃんねる」の視聴者からは応援の声が相次いだ。

「二人の決断を応援します!」

「こまくん、辛かったいつでも休みな。待ってるよ!」

「本当に続けてくれてありがとう!これからもずっと応援するよ!!!!」

 

 

こまちゃんねる Twitterでの反応は

こまがTwitterでちょめ脱退に関するツイートをすると、励ましや応援のコメントが相次いだ。

「これからの二人がどんな道を歩んでも応援していく」という趣旨のコメントが多い。ちょめがいなくなってファンの動向を心配していたこまだったが、応援コメントが多いようだ。

 

こまちゃんねる 他のYouTuberからの反応は

「こまちゃんねる」の報告に他のYouTuberも反応した。

登録者数15万人を越すYouTubeチャンネル「くぎけん.Kugiken.」のくぎけんは「困ったら、俺に連絡しろよ?話聞くのに…」と心配するリプライを送っている。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。