• NEWS
  • 2020.08.21

とっくん ABEMA「声優と夜あそび」に出演決定 初のメディアデビュー

とっくんとは 大蛇丸シリーズやコラボ動画について

とっくんのプロフィール

とっくんは、「とっくんのYouTubeチャンネル」を運営するYouTuberだ。

ジャンプ漫画『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター「大蛇丸」の声真似をしながら、料理を作っていく動画「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズが話題となった。

チャンネル開設から8ヶ月でチャンネル登録者数59万人を突破。サブチャンネル「とっくんのサブチャンネル」も運営している。

2019年10月にTwitter上で公開した焼豚動画は10万いいねまで伸び、話題となった。

クセになる声真似だけではなく、潜影蛇手や穢土転生など『NARUTO』の大蛇丸が使う忍術を料理工程として紹介するといった独特のスタイルであり、料理過程でさえエンターテイメントとするのが魅力の一つだ。

2020年7月には、動画であげた料理を中心とした自身の料理本『手っ取り早くウマい酒が飲みたい!! ビールめし』を刊行した

HOTOKEというバンドでサポートドラムをしている。

 

ちなみに「大蛇丸」の声優本人にも認知されている。

 

とっくん 大蛇丸の人気シリーズについて

ジャンプ漫画『NARUTO -ナルト-』に登場するキャラクター「大蛇丸」の声真似をしながら、料理を作っていく動画「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズが話題となった。

「潜影蛇手」、「穢土転生(エドテン)」など『NARUTO』ファンお馴染みの忍術を工程に盛り込み、料理をしているだけの映像と声真似で視聴者を楽しませている。

 

声真似は「大蛇丸」だけではなく、『ハリー・ポッター』の「スネイプ先生」やYouTuberの「兄者弟者」の声真似などレパートリーがいくつかある。

とっくん コラボ動画について

YouTubeに投稿されたある動画は大反響を呼んだ。

そのコラボ相手はなんと、アニメ『鬼滅の刃』の主役「竈門炭治郎」を演じた声優の花江夏樹だった。

花江夏樹は声のみの登場だったが、「大蛇丸」と「竈門炭治郎」でハンバーグを作った。

最後には花江夏樹からとっくん、視聴者へと音声メッセージが届き、再生された。花江夏樹から申し出があり、今回のコラボ動画に至ったとのこと。

花江夏樹のYouTubeチャンネルの方では、「あつまれ どうぶつの森」でのコラボ動画が挙げられた。

花江夏樹がとっくんの島を訪れる内容で、島の名前は「木の葉隠れのさ島

『NARUTO』で登場する場所を島の名前としてつけ、ここでも『NARUTO』好きをアピールした。

 

 

アイキャッチ画像引用: Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。