• NEWS
  • 2020.08.23

ヒカルのブランドReZARDと「パワプロ」がコラボ「ユニフォームや靴出したい」

ヒカル×パワプロ これまでのコラボについて

ヒカル×パワプロ 『パワプロアプリ』の新シナリオを先行プレイし約4万人の同時接続数を獲得

2020年7月27日に投稿した「【世界初プレイ】ヒカル×パワプロアプリ 最新サクセス同接5万チャレンジ!」では、ヒカルが生放送で世界初プレイを披露。

ヒカルにとって今回の生放送は、仕事というよりプライベートとしても嬉しい企画のため、テンションが上がりすぎて、ゲームの生放送だというのに公式グローブを購入したとのこと。また、衣装にはノーブランドのユニフォームを来て登場した。

以前KONAMIが行ったものは、同時接続5,000人だったのだが、ヒカルが世界初プレイを実施したところ、同時接続3万9500人という快挙を挙げた。

ヒカル×パワプロ 「ヒカルの原点となったパワプロからまさかの企業案件が来たので直談判してきた」

KONAMIからのパワプロ企業案件の話を受けたヒカルは「ただゲームを紹介するのではなく何かしたい」と思い交渉。

「パワプロ アスレテース高校編」世界初の先行プレイを生配信し、同時接続数によってプレゼントをするという提案をした。

出典 ヒカル(Hikaru)「【世界初プレイ】ヒカル×パワプロアプリ 最新サクセス同接5万チャレンジ!」

1万人~3万人達成は、”パワプロファン”ヒカルのユーザー目線で考えたプレゼント企画である。

しかし、万が一4万人以上の同接を達成した場合に、ヒカル自身が楽しめる企画を提案。4万人達成でヒカルのブランド「ReZARD」とコラボ、5万人達成でヒカルキャラがパワプロに出演するというものだ。

この動画では、パワプロを作った時のエピソードも聞き出しているので、パワプロファン必見の内容となっている。

ヒカル×パワプロ 念願の『パワプロアプリ』内への出演をかけた新たな挑戦企画も決定 実施時期は

出典 ヒカル(Hikaru)「【コナミから呼び出し】ヒカルの原点となったパワプロからまさかの企業案件が来たので直談判してきた」

「ReZARD」とパワプロのコラボが確定し、あとはヒカル念願の『パワプロアプリ』内への出演が残るのみ。

2020年8月21日、KONAMIは「ヒカル念願の『パワプロアプリ』内への出演をかけた新たなチャレンジ企画の実施も決定!」と発表した。

実施時期などは今後発表していくとのこと。どのような出演になるのか楽しみである。

↓もっとヒカルについて知りたい方はこちら↓

ヒカル

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。