• NEWS
  • 2020.08.24

ねお VAZ退所の意向か 母親が現状を告発「現場放棄や嫌がらせ」今後は法的措置

2020年8月24日ねおが所属事務所VAZを退所する意向をファンに報告した。ねおままがブログにて、ねおのVAZ退所に関してと、ねおの置かれた状況について告発。今後、法的措置を取ることも公表した。

ねお VAZ退所の意向か 母親が現状を告発

ねお母親 VAZ退所の意向を発表

2020年8月24日ねおの母親「ねおまま」がねおのVAZ退所の意向を発表した。

最近、ねおのYouTubeが上がらない事を不思議に感じられた方も多いのではないでしょうか。

あの子自身身動きがとれない現状に置かれ苦しみ悩む日々を送っています。

親として小さな力かもしれませんが今の現状を回避すべく
また、応援してくださる方々にご心配頂く現状があるので真実を公開しようと思いました。

少し前からVAZには退所の意向を何度も伝えています。

引用 ねおままブログ

ねおは現在活動しているが、2020年8月5日を最後に自身のYouTubeチャンネルへの動画投稿はしていない。

ねお母親 VAZの対応を告発

出典 ねおままブログ

ねおままは、VAZに改善を求めたが、「改善する」と言いながら、その場限りの対応。

事務所に退所の意向を伝えるも、契約期間の話をされて曖昧になったり、結んだ記憶の無い契約書が出てきたりと、VAZの信じられない対応に、「犯罪ではないか?」と訴えている。

YouTubeのアカウントも、取締役の渡辺さんや経営陣の方々に管理され、しばらくねおが触れない状況もあったようだ。

ねお母親 VAZへの法的措置を検討

出典 ねおままブログ

ねおままは、前に進まない現状を打開するため、弁護士さんに間に入ってもらうことにしたという。

全てを含み
弁護士さんに間に入ってもらい、契約の解除をお願いしていきます。

未成年である子を騙し
今までやられた行為は
許される事ではありません。

今回私が公にした理由は、
現状をお伝えする事で
何故YouTubeがあげられずにいるかを含め現状を知って頂きたく思いました。

切実に同じような被害者が出ない事を望みます。

引用 ねおままブログ

↓まあたそもVAZ退所↓

人気YouTuberまあたそ VAZを退所「3年間所属しました」

ねお母親のVAZ告発内容について

ねお 月30万円程しかもらえない時も

出典 ねおチャンネル

ねおはチャンネル登録者92.3万人のYouTuberで、他のSNSはもちろん、CM・イベント・ラジオなど、仕事も多くこなしている。

しかし、年間にして数千万円のYouTube収益が出てても、月に30万ほどしか報酬が渡されない月も存在しているという。案件にいたっても契約書に何も記載されていないのに、年間数千万円ほどのお金が取られているというのだ。

担当マネージャーの現場放棄や嫌がらせ被害

マネージャーに関しても酷い状況で、担当マネージャーの岡田さんの現場放棄や嫌がらせ行為があったという。ねおには3人のマネージャーがついているのだが、仕事内容が共有されないこともあった。

ねおままのブログには「ねおから泣きながら連絡が来た事もあります」と書いてある通り、ねおはかなりつらい状況にあったようだ。

退所の手続きが進まないことについても

出典 VSZ Twitter

ねおの退所手続きが進まないことについて、ねおままの話によると、契約内容についてもVAZの都合に合わせて話をされていると感じたエピソードを綴っている。

契約書に記載されてない内容は、毎回VAZの都合で話される為内容が違います。
ただただ不信感が募り、、
これ以上、事務所にねおをお任せする事はできません。

何より結んでいない、
記憶のない契約書が出てきています。
私は書いていません。
犯罪ではないか?
と感じる内容が存在します。

契約期間のことを盾に話を曖昧にされる日々。
現状を伺うと、、
案件の話しをされてきます。
話し合いの中失礼にあたる事を伝えると、ねおを悪くした上でお断りをされています。
事実とは異なります。

ねおという名前もVAZの権利だと契約書に入っている為、契約満了まで動く事が出来ないのではないかと心配です。

引用 ねおままブログ

↓スカイピースもVAZ退所↓

スカイピースが所属事務所VAZを退所「意味ない」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。