林家木久蔵が席亭を務める「電笑亭」クラウドファンディングのメニューについて サインや飲み会に参加も
林家木久蔵が席亭を務める「電笑亭」クラウドファンディングのメニューについて
画像引用:CAMPFIRE
クラウドファンディングのメニューは上記のようになっている。
下限が千円から上限が30万円までとなっていて、気軽に支援することができるように種類も多い。
以下、全メニュー
1,000円 :主演者からのお礼のメッセージ
3,000円:エンドクレジット(小)
6,000円:エンドクレジット(大)
10,000円:出演者全員からのサイン(30枠)
10,000円:オンライン打ち上げ参加
20,000円:林家木久蔵とオンライン飲み会
30,000円:提灯に名前掲出(8枠)
30,000円:ビデオメッセージ(5枠)
50,000円:後幕に名前掲出(6枠)
100,000円:スタジオ観覧&記念撮影(5枠)
300,000円:ネーミングライツ(1枠)
林家木久蔵が席亭を務める「電笑亭」クラウドファンディングではサインや飲み会に参加もできる
画像引用:YouTube
クラウドファンディングのリターンとして、「主演者全員からのサイン」「オンライン打ち上げ参加」などがある。
特に「オンライン打ち上げ参加」「林家木久蔵とオンライン飲み会」といった出演者との距離の近い催しがリターンとして手に入れることができるのは貴重だ。
林家木久蔵が席亭を務める「電笑亭」クラウドファンディングではすでに一番高額融資が
画像引用:YouTube
「電笑亭」のクラウドファンディングでは、30万円の高額融資がある。
これは融資できるのは1名のみだったが、すでに支援者が現れてソールドアウトしてしまっている。
そのリターンの内容というのは、「ネーミングライツプラン」 と言い、「寄席のタイトルに支援者の名前を入れる」というものだ。
寄席のタイトルに名前が刻まれるということもあり、事前のプロモーションや事後に取り上げられたニュース等でも公開されることになる。
他にも、11コあるリターンのうち8つを得ることができる。
・出演者からのお礼のメッセージ
・エンドクレジット(大)
・出演者全員からのサイン
・オンライン打ち上げ参加
・林家木久蔵とオンライン飲み会
・ビデオメッセージ
・スタジオ観覧&記念撮影
・お土産(木久蔵ラーメン)
アイキャッチ画像引用:CAMPFIRE