• NEWS
  • 2020.08.29

ミクチャにてVTuberオリジナル番組『Virtual Night Bar in ミクチャ』がスタート

ライブ配信サービスミクチャについて

ミクチャってどんなアプリ?

画像引用:PR times

 

ライブ配信と動画投稿を行えるコミュニケーションアプリだ。

2013年12月よりサービスが開始し、国内累計ダウンロード数は1,500万を突破している。現在では400万人の月間訪問者数を誇っている。

誰でも配信者デビューすることができるものであり、10代を中心に絶大な人気がある。

TikTokは動画がメインだが、ミクチャはライブ配信がメインと考えていい。

ミクチャ公認ライバーになれば、投げ銭などで収益を得ることもできる。

動画とは違い、生配信でコメントを投げることができるため、配信者と視聴者の距離が近く、人気がある。

●「ミクチャ」公式サイトはコチラ
●アプリダウンロードはコチラ

ミクチャの使い方は ?

ミクチャは基本的に無料で利用することができる。

ダウンロード後、アカウント作成をすればすぐに動画・ライブの視聴が可能だ。

配信もスマホ一つで簡単に行うことができる。

 

誰でも配信者デビュー可能

ミクチャはスマホ一つで配信が行うことができる。

これは公認ライバーでなくとも配信が無料でできるため、誰でも配信者デビューが可能ということだ。

 

アイキャッチ画像引用:PR times

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。