• NEWS
  • 2020.09.07

フェルミ研究所 一部シリーズ有料化により炎上「10万円の赤字のため」

フェルミ研究所 日本で有料化&打ち切りのシリーズ 中国版では無料配信中

フェルミ研究所 日本版で非公開の社畜幽霊シリーズ 中国版では配信

「社畜幽霊シリーズ」の打ち切りが決定した一方で、フェルミ研究所は中国版の「社畜幽霊シリーズ」が配信されている。

現在は、日本でも無料公開されていた第4話まで配信されている。

配信日は9月3日であり炎上前だったので、これから第5話が配信されるのか、どういった風に配信されるのかはまだ不明のままだ。

 

フェルミ研究所 チャンネル詳細情報

フェルミ研究所は、マンガ動画を配信しているチャンネルだ。

ナレーションのついたマンガ形式の動画となっていて、タメになる動画、暇つぶしの動画、笑える動画など様々なジャンルのものがあり、若い年齢層を中心に人気を博している。

チャンネル登録者数は210万人を突破し、Twitterのフォロワーも24万人。

今流行の「2分割サムネイル」でも有名だ。

他にも、「電撃ランキング」といった雑学系動画を上げるチャンネルを運営していて、そちらもチャンネル登録者56万人とかなりの人気を得ている。

 

フェルミ研究所 人気動画

 

フェルミ研究所は、実写を使った動画やマンガ動画が人気となっている。

再生数100万回超えは普通であり、もっとも多いのは1,119万回、次点で910万回の動画がある。

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。