• NEWS
  • 2020.09.08

かわにしみき アプリ「脱獄ごっこ」の1周年記念オンラインイベントに出演! MCは三四郎

かわにしみき出演のオンラインイベントのアプリ「脱獄ごっこ」とは?

「脱獄ごっこ」ってどんなアプリ?

「脱獄ごっこ」は株式会社UUUMが提供・運営するスマートフォン用アプリゲームだ。

iOSとAndroidでのアプリダウンロードが可能である。

配信から1周年、ダウンロード数は400万と人気となっている。

「脱獄ごっこは」人狼、脱獄ゲームを組み合わせた非対称対戦型マルチプレイゲーム。

脱獄ごっこ、ケイドロ、5VS.5の3つのモードが存在し、それぞれ違った遊び方ができる。

 

「脱獄ごっこ」の遊び方

「脱獄ごっこ」はモードがいくつかあるが、もっともポピュラーなのが脱獄ごっこというモードだ。

市民と人狼に別れ、勝敗を競うというもの。

ランダムに割り振られたアイテムを駆使して、市民は脱出、人狼は市民を倒すというルールになっている。

 

 

かわにしみきと三四郎のプロフィール

かわにしみきは、メイク系YouTuberだ。

事務所はUUUM。チャンネル登録者数は107万人。

メイク動画はもちろん、「おすすめ〇選」動画、フード動画など様々なジャンルの動画を上げている。

かわにしみき本人がプロデュースしたコラボコスメが販売されるなど幅広い仕事をこなしている。

美容系クリエイターなのにオタクで引きこもりであり、ゲーム好きというあまり見ないスタイルの動画クリエイターでもある。

サブチャンネルでは、「あつまれ!どうぶつの森」のゲーム実況を行ったりとそのゲーム好きを広くアピールしている。観た感じではかなりゲーム慣れしていて、普段からゲームに触れていることがわかる。

今回も、エキシビジョンマッチで応募した参加者とゲーム対決を行うことが決まっていて、どのような結果になるのかが楽しみだ。

 

三四郎は、マセキ芸能者に所属するお笑い芸人だ。

現在、勢いのあるお笑い芸人のコンビであり、テレビやラジオに引っ張りだことなっている。

オールナイトニッポンのパーソナリティを務めたり、テレビ番組「有吉の壁」のレギュラーであったりと活躍の幅を広げている。

 

アイキャッチ画像引用:Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。