• NEWS
  • 2020.09.09

リュウジの著書「悪魔のレシピ」が『料理レシピ本大賞』グランプリに

リュウジの著書「悪魔のレシピ」が『料理レシピ本大賞』グランプリに選ばれたことがわかった。リュウジはバズレシピのパイオニアで、TwitterやYouTubeを中心に活動している料理研究家である。

リュウジの著書「悪魔のレシピ」が『料理レシピ本大賞』グランプリに

リュウジの著書「悪魔のレシピ」について

リュウジの著書「悪魔のレシピ」は、SNSでバズったリュウジ考案の「悪魔レシピ」シリーズが集約されたレシピ本である。

電子レンジのみで簡単にできるものが多く、超絶うまい!ということで爆売れしたレシピ本で、手軽においしいものを食べたい人にぴったりだ。

レシピ本の本屋大賞?『料理レシピ本大賞』とは

今回リュウジが受賞した『料理レシピ本大賞』は、本屋大賞のレシピ部門とも言われる賞で、悪魔のレシピが120冊を越えるエントリーの中からグランプリに選ばれたということだ。

テレビ出演も多いリュウジが注目されていることがわかる。

リュウジ グランプリ受賞にファンからは祝福の声

リュウジがグランプリを受賞したことに対し、ファンからは多くの祝福の声が寄せられた。

「おめでとう!」「正装が似合いますね!」など、普段エプロン姿が多いリュウジに対して正装姿の感想も多く寄せられていた。

リュウジ これまでに生み出した数々のバズレシピ

リュウジ 一斉を風靡した「じゃがアリゴ」の考案者

リュウジは、ネットを一斉風靡した「じゃがアリゴ」の考案者である。

じゃがアリゴは、フランスの伸びるチーズマッシュポテト「アリゴ」をじゃがりこで表現したレシピで、じゃがりこにさけるチーズとお湯を入れるだけで完成するという超簡単レシピ。

SNSやYouTuberの間で爆発的に人気となったレシピである。

リュウジ 土用の丑の日には「鰻より美味しい蒲焼」を提案

そのほかにもリュウジは土用の丑の日に「鰻より美味しい蒲焼」を提案。鰻の代わりに豚肉を使い、鰻より低価格で美味しいレシピを考案し話題となった。

ツイッターをみてみると、実際に作ったと言う人も多く見受けられた。

リュウジ 一番人気のレシピは「至高の炒飯」

リュウジ 一番人気のレシピは「至高の炒飯」で、YouTubeでも一番多い再生回数を誇っている。

リュウジの至高シリーズは他にもから揚げやオムライスなどがあり、定番料理がリュウジレシピで作るだけで、この上なく美味しく作ることができるのだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター