• NEWS
  • 2020.09.23

峯岸みなみが卒業後YouTuberデビュー!話題になった坊主動画の経緯や理由,時期にスキャンダルの相手と夜遊び三昧,二度目のみそぎに現在などについて大調査

峯岸みなみ ファンなどからはやりすぎの声も 女性の尊厳や惨事が再び?

峯岸みなみ ファンなどからはやりすぎの声も

峯岸みなみが坊主にした件では、ファンからはやりすぎ という声が上がった。
ファンに限らず、当初そこまで興味を持っていなかった人たちからも「恋愛禁止ルールを破ったら、坊主というのは重すぎる」や「こういった前例を作ってしまうとこれからのアイドルがやりづらくなるのでは」と先のことを心配するコメントが相次いだ。
そもそもアイドルであり、仕事に欠かせない髪をバッサリと切ってしまうことに疑念を持つ声もある。

 

峯岸みなみ 丸刈りにより女性の尊厳が考えさせられる

View this post on Instagram

髪型もメイクもプロ任せなところがあり、毎日素敵でいられるわけもないのでインスタ更新が全然捗りません。なんでもいいよーって言ってくれる方も多いけど、インスタぐらいはオシャレでいたいみたいな変なこだわりがある為、なかなか更新できずにいる私です。 さて、昨日は美容院に行きました。暗めのピンクです。春の予感です。 そんなハッピーな髪色とは裏腹に、世間では人々の安全を考慮し色々なイベントが中止や延期になっていますね…楽しみにしていたものが急に無くなってしまうのは本当に寂しいことで、やるせない気持ちになったりしますが、また次の機会に元気で、そして素敵な自分で会えるように日々頑張ります。皆さんも身体に気をつけて。 また次美容院に行った時に更新、、、ってならないように充実した毎日を送ります〜!

A post shared by 峯岸みなみ Minami Minegishi (@minegishi_31chan) on

峯岸みなみの突然の坊主謝罪動画は、多くの人たちに反響を及ぼした。
そんな中で、女性の尊厳について考えさせられたという意見が少なからずあったのだ。
日本の謝罪文化と女性が髪を刈ることについての言及がなされたWEBメディアもあったほどだ。

 

峯岸みなみの惨事再び 脱退したアイドルが丸刈りに

実は、元アイドルがグループ脱退後に坊主にするという事件が起こっていた。
アイドルグループ「ニコニコ STREET」のアイドル・あみは脱退後、アイドル時代から関わりがあったファンとYouTuberデビューをしたのだ。当然、それを知った他のファンは激怒し、炎上。
しかし、問題はその後だ。後日、炎上の最中に2人の馴れ初め動画を投稿し、さらにファンの怒りは増した。そのまた後日、炎上が収まる気配を見せないからか、坊主にした姿を動画で披露。
峯岸みなみに続いて、丸刈りにした元アイドルが誕生した。

アイキャッチ画像引用:Twitter

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。