• NEWS
  • 2020.09.24

「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々出現!中毒性が止まらない【kakeru】

バーバパパチャンネルが投稿した楽曲「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々出現している。なんとも言えないシュールで不気味な世界観と、中毒性溢れるメロディーでハマる人が続出しているようだ。

「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々出現!じわじわ人気上昇中

「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々出現!

バーバパパチャンネルで投稿され、アーティストのKaKeruが制作した楽曲「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々と出現している。YouTubeではもちろん、Twitterでも投稿している人が増えている。

巷でじわじわキテる「ウ”ィ”エ”」って知ってる?

「ウ”ィ”エ”」とは、バーバパパが2020年7月22日にYoutubeに投稿した動画だ。バーバパパチャンネルはEDM系の動画を投稿しているチャンネルで、「北野正念龍(キタノジェネラル)」という人が教室の中で踊っているという意味深で謎のコンセプトとなっている。

かなり不気味な動画だが、再生回数がじわじわと伸びており、1000万回目前に迫っている。

「ウ”ィ”エ”」の動画は怖いけど中毒性あり!

「ウ”ィ”エ”」の動画ははっきり言ってとても不気味である。表情をコロコロと変える不気味なキャラクターが、目と口を縦に曲げたり、途中で背景が不気味になったりと怖いと感じることもある。

しかしそれが怖いものみたさを刺激し、何度も見てしまうと言う人が続出しているのだ。

その他パロディについてもっと知りたい方はコチラ↓

水溜りボンド「かんきち」があつ森パロディで”高額ガラクタ”を紹介

「ウ”ィ”エ”」のパロディ動画が続々出現中!ビートボックスにあつ森も

アジア大会優勝のビートボックスユニットが「ウ”ィ”エ”」を完全再現

この動画のパロディを投稿している人も続出している。「【もちろん無許可】ビートボックスのアジアチャンピオンがウ”ィ”エ”を完全再現!!!!」と題された動画では、アジア大会優勝のビートボックスユニットが「ウ”ィ”エ”」を完全再現している。

実写版となった「ウ”ィ”エ”」もとてもシュールで、本家よりポップな感じに仕上がっている。

あつ森だけで「ウ”ィ”エ”」を再現する強者も登場

ニンテンドーから発売されているゲーム「あつまれどうぶつの森」で「ウ”ィ”エ”」を再現する強者も登場している。

あつ森で作れる音のみを使用し、演奏もしているという完成度が高すぎる動画となっている。本家よりもかなり癒し度が増しており、とても可愛らしい仕上がりだ。

「ウ”ィ”エ”」をぴえんで完全再現するチャンネルも…

とあるYouTuberの裏アカウントは、「ウ”ィ”エ”」をぴえんで完全再現した動画を投稿している。

コメント欄では、本家より怖く感じるという声も多数あり、見事に不気味な世界観を再現している。ぴえんの表情のみで表現されており表情が変わらないため、たしかに本家より怖いかもしれない。

その他パロディについてもっと知りたい方はコチラ↓

東海オンエアパロディー動画が面白いと話題に

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター