• NEWS
  • 2020.09.26

にじさんじ 月ノ美兎ら12名がパ・リーグ6球団とコラボ 実況配信も

にじさんじについて 所属VTuberや月ノ美兎ら人気VTuberについて

にじさんじとは

にじさんじとは、株式会社いちからが運営する「にじさんじプロジェクト」に所属のVTuberグループだ。
元々、スマートフォンアプリとして発表され、その広報としてVTuberが起用されていたが、現在ではVTuberグループとしての名称となっている。
にじさんじのメンバーは100名を越えていて、月ノ美兎や樋口楓といった人気VTuberを始めとする様々なインフルエンサーが所属している。

にじさんじ 所属VTuberは

にじさんじ所属のVTuberは総勢106名だ。
今のVTube界を代表する月ノ美兎や樋口楓など多くのVTuberが所属していて、その中でコラボなどが頻繁に行われている。

にじさんじ 月ノ美兎ら人気VTuberについて

月ノ美兎(つきのみと)
にじさんじ初期メンバー8人のうちの1人。Twitterフォロワー数は42万人、YouTubeチャンネル登録者数は61万人。
清楚系委員長で売っているはずだが、かなりサブカルチャーの心得があることが配信などの言動から見て取れる。想像の斜め上をいく上に蓋を開けてみればキャラが濃すぎるという理由から爆発的に人気を得た。

 

樋口 楓(ひぐち かえで)
にじさんじ所属のVTuber。Twitterフォロワー数26万人、YouTubeチャンネル登録者数34万人。
YouTubeでは歌ってみた投稿が多く、2020年3月にはメジャーデビューを果たしている。

静 凛(しずか りん)
にじさんじ所属のVTuber。Twitterフォロワー数22万人、YouTubeチャンネル登録者数30万人。
主にゲーム実況を行うVTuberである。上記の月ノ美兎、樋口楓の3人は「JK組」と呼ばれ、度々コラボをしている。

アイキャッチ画像引用:PR times

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。