• NEWS
  • 2020.12.01

『オオカミくんには騙されない』最終回ネタバレ!あらすじから結末,脱落者・失格者,男性・女性メンバー,オオカミくんの正体や予想,運命の最終告白,両想いで史上最多カップルについても

『オオカミくんには騙されない』2020年夏新シーズンの名シーンは?月LINEデートや,第5話の胸キュンシーン,アプローチ作戦,片思い・両想いが実る最終回12話についても

名シーン① 月LINEデート

出典 ABEMA TIMES

がくノアに送った月LINEデートでは2人が急接近!プラネタリウムデートでは、カップルシートの2人の距離が近く、何かありそうな予感。

上映終了後、がくはすぐには立たず、ノアの目をじっと見つめて「あと10分だけ手繋いでよ」と一言。カップルシートで手を繋ぐ2人の様子は何度でも見たくなるシーンである。

名シーン② 第5話の胸キュンシーン

出典 ABEMA TIMES

中間告白の第5話は、みどころいっぱい!中間告白の前に「気持ちを伝えたい」「アプローチで最後の一押しをしたい」とメンバーが動いた。

マサ×ひとみ

ひとみの気持ちはマサにあったが、マサの気持ちははっきりしないまま中間告白を迎えようとしていた。しかしここでやっとマサが動く。

マサが月LINEを使ってひとみを誘い、花火デートでひとみに「好き」だと伝えたのだ。今までマサの気持ちが分からず不安に思っていたひとみの幸せそうな表情が印象的である。

よしき×ひとみ

元野球部だったよしきは、映像作品の中でひとみにアプローチした。

よしきの映像作品は、ひとみの財布を拾ったよしきが街中を走り回ってひとみを探すストーリー。ひとみを見つけたよしきは財布を手渡した。そして続けて見せたスマートフォンの画面の地図には、よしきが走ったコースが”赤いハート型”に表示されていたのだ。このハートを作るために、よしきは気温35度を超える炎天下の中、12キロも走ったのだった。

中間告白

がくそうまとの三角関係であるノアと、よしきマサとの三角関係であるひとみが、ギリギリまで悩むという状況に、メンバーは気が気ではない。また、ゆらマリカは、自分を選んでもらえないだろうと覚悟していた。

中間報告では、6人の想いが届いたが、4人にとっては悲しい結果となってしまった。

名シーン③ 男性のアプローチ作戦

出典 ABEMA TIMES

ノアをめぐるがくそうまのアプローチ合戦が激しくて目が離せない!第3話では、映像制作でがくそうまノアの相手役を希望し、お互い探り合う展開となった。

また、そうまノアを太陽LINEデートに誘うと、すかさずがくが月LINEを送信。がくそうまノアと月LINEデートをすることを宣言してデートに臨んだ。第4話でノアは、昼間にそうま、夜にはがくとデートしている。

10話ではそうまの映像作品を撮影。そうまがサーフィンの技を成功させて海から上がるのだが、砂浜にノアがいれば可能性あり、いなければ可能性なしという2パターンの台本を用意した。そうまは、「まだ少しでも可能性があるなら、ラストシーンで立っていてほしい」と伝え、ラストシーンをノアに委ねた。

出典 ABEMA TIMES

マサに気持ちがあるひとみを振り向かせるため、猛アプローチをしたよしきよしきの言葉にひとみが思わず「止めて、止めて!今、少女漫画みたいだった」と言ってしまう場面も。

そんなよしきをスタジオメンバーが賞賛したのが、水族館での出来事だ。

ひとみと2人きりのよしきひとみに猛アタック。しかしそこで、マサマリカにばったり遭遇してしまう。すると、よしきマリカを誘い、ひとみマサが2人きりになれるよう配慮したのだ。

アプローチし続けるだけではなく、ひとみの気持ちを優先させる優しさを見せたよしきの好感度は、スタジオや視聴者、そしてひとみの中でも上がったに違いない。

名シーン④ 片思い・両想いが実る最終回12話

確実に両思いだと思うカップルでも、相手がオオカミくんだった場合、悲しい結末となるのがオオカミくんシリーズ。

2020年夏は、史上最多4組のカップル成立も期待できたのだが、やはりオオカミくんの存在により涙のシーンも…

しかし、片思い・両想いが実る最終回は、幸せいっぱいの回である。

↓男性メンバーや歴代オオカミくんが気になる方はこちら↓

『オオカミくんには騙されない』誰がオオカミくん?新シーズン(2020夏)男性メンバーは俳優.アーティスト,プロサーファーと異色な5人で新展開!オオカミくん投票,復活,予想,脱落者の結果などネタバレあり

『オオカミくんには騙されない』スタジオトークも見逃せない!滝沢カレンなどMCの感想や考察,カップル・オオカミくんの予想トーク,感動的な最終話で号泣するシーンも

滝沢カレンなどMC陣による感想と考察

出典 ABEMA TIMES

『オオカミくんには騙されない』は、スタジオトークも見逃せない!お笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠が番組を更に盛り上げていく。

VTRを見ながら笑って泣いてツッコんでと盛り上がるMC陣が、毎回カップル予想やオオカミ予想をするのも楽しみのひとつである。

成立カップルとオオカミくんの予想も

出典 オオカミくんには騙されない「1:1時間SP 君がオオカミに見えるのは何故?」

『オオカミくんは騙されない』は、成立カップルやオオカミくん予想で盛り上がっている。

番組内での考察を聞くのはもちろん、オオカミだと思う人に票を入れる「オオカミくん予想」に参加したりTwitter企画に参加したりと、視聴者参加型の番組である。

まさかの真実に大混乱も最終話で号泣

史上最多のカップル3組が成立したことやマサが失格するという事件が起こった2020夏の『オオカミくんには騙されない』で、最後に残った謎は、よしきの送った月LINEである。

よしきが月LINEを使った相手は脱落したマサだった。同じ人を好きになったライバルであり、同じオオカミくんとして参加したマサに、みんなで作った映像作品を届けたのだ。

この様子は最終回の最後に収録され、多くの人が涙した。

よしきとの月LINEが気になる方は、最終回「オオカミくんには騙されない #12:【未公開付き】最終告白1時間SP 2人の恋は秋空の彼方へ」へ。

►映像作品は、現在YouTubeチャンネル「ABEMA オオカミくんには騙されない【公式】」にて限定公開中!

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。