• NEWS
  • 2020.11.30

てんちむ 推定返金額決定 総額4億越えで所持金は1400万前後

この記事の動画:
てんちむ 推定返金額決定 総額4億越えで所持金は1400万前後

をみる コメントを投稿

バストアップブラ「モテフィット」の返金で破産寸前のてんちむが、今回の返金に関わる推定金額を4億越えと発表。現在の所持金やYouTubeの収入ではとても足りない金額だが、自己破産せずに返金していくことを伝えた。

てんちむ モテフィットの推定返金額が決定 総額4億3千万円前後に

出典 てんちむCH/ tenchim「【ご報告】推定返金額と残金、時短要請について」

2020年11月29日てんちむが動画「【ご報告】推定返金額と残金、時短要請について」を投稿。

てんちむによると、現時点で3万件ほどの返金を終えており、11月29日現在、メーカーへは返金額と手数料で2億2千万円を支払ってたとのことだ。

モテフィットへの推定支払い合計額は4億3千万前後となると報告し、支払い金額が記載されている通帳や書類などを見せて証拠を提示した。また、残り返済額の約2億について、現在の会社と自分の通帳を合わせた預金残高は約1,400万円だが、きちんと返金したいので、自己破産はしないことを約束した。

最終確定は12月の2週目くらいになるので、決定したらまた報告するとのこと。また、オペレーターの人数が追いついていないため、心配する人もいるが、必ず返金すると約束した。

↓返金のためにホステスに?!記事をみたい方はこちら↓

てんちむ 破産寸前で銀座ホステスとバーレスク東京の掛け持ちに

視聴者「てんちむ頑張れ。応援してるよ」

てんちむの誠意ある対応に、ファンからは「尊敬する」「頑張って」「応援してる」とのコメントが寄せられ、1人で負担していることへの批判コメントなども目に付く。また、「モテフィットまだ着けてるよ。いい感じだよ。てんちむがんばってね」とモテフィットを使用している人も応援コメントも。

更に、どうにかてんちむに協力できないかと考え、クラウドファンディングやYouTube動画の広告をお願いする声もあがっている。

若い女性の負債としては想像を絶する金額だが、てんちむの誠意は多くの人に届いているようだ。

↓「モテフィット」の返金とは?記事をみたい方はこちら↓

てんちむ 豊胸を謝罪 モテフィットや違法薬物についても言及

(アイキャッチ画像出典 てんちむ/愛 天華Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。