• NEWS
  • 2020.12.01

桐生ココ 再度活動休止に 原因は「いじめ」

この記事の動画:
桐生ココ 再度活動休止に 原因は「いじめ」

をみる コメントを投稿

2020年11月28日、桐生ココが再度活動休止することを発表した。休止理由はひどい誹謗中傷などのいじめのようで、Twitterでは「桐生ココは、桐生ココを守るために、しばらく活動を休止いたします」とファンに報告した。

桐生ココ 復活したのも束の間再度活動休止を発表

桐生ココは、VTuber事務所「ホロライブ」所属のVTuberアイドルである。

桐生ココは今年の9月、配信内で「台湾」をひとつの国として発言してしまったことをきっかけに、中国の視聴者から批判が殺到。炎上してしまい活動休止することとなった。

桐生ココについてもっと知りたい方はコチラ

VTuber桐生ココ 3Dモデルお披露目会をオンライン開催

今回の原因は「いじめ(批判)」か

この件に関してコレコレチャンネルも生配信をした。中国は台湾を自国という認識でいる一方、台湾は自国をひとつの国としている。そのため、政治的に難しい対立があり、このことが桐生ココの発言によりこじれてしまったようだ。

活動再開をしたはいいものの、やはり中国からの誹謗中傷がおさまらなかったのだろう。再度活動休止となった。

今回再度活動休止となってしまった桐生ココ。今後平和に解決し、活動再開できることを祈るばかりだ。

桐生ココについてもっと知りたい方はコチラ

Coco Ch. 桐生ココ

アイキャッチ引用:【#桐生ココ3D】桐生ココ3Dお披露目!#ホロふぉーす始動! 【#JointhefutureJP】

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター