• NEWS
  • 2020.12.02

フワちゃん「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のTOP10に入選 鬼滅の刃やあつ森と並ぶ

2020年12月1日、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。TOP10に、今年大ヒットした「鬼滅の刃」や「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」が並ぶ中、YouTuber・芸人の「フワちゃん」も見事ランクインを果たした。フワちゃんはTwitterでコメントを発表し、喜びを爆発させた。

フワちゃん「2020ユーキャン新語・流行語大賞」にトップ10入り!大賞は””3密””

「ユーキャン新語・流行語大賞」は、その年に流行した言葉を表彰する恒例イベントで、今年は「フワちゃん」がトップ10にランクインした。授賞式にいつものお団子ヘアと自撮り棒で登場したフワちゃんは、表彰状を満足げに受け取った。ちなみに、大賞は「3密」で小池百合子都知事がリモートで出演した。

フワちゃん 流行語大賞に名前がノミネート!鬼滅の刃やアベノマスクと並ぶ

「あたしが今年のリーダーだ」

フワちゃんは、Twitterで「フワちゃんが流行語大賞になったよ!あたしが今年のリーダーだ」と、授賞式会場での自撮り画像と共に投稿した。ファンからは2万件近い「いいね」が寄せられ、お祝いのコメントや、暗いニュースが多い中日本を明るくしてくれたフワちゃんに感謝のコメントが寄せられている。

 

来年のフワちゃんにも期待だ。

 

↓もっとYouTuberの記事を見たい方はこちら↓

10代が選ぶ「10年後も活躍しそうなお笑い第7世代」にEXIT,フワちゃんがランクイン

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz