• NEWS
  • 2020.12.22

ローランド ガクトに続き「G&R」のパクリ商品販売を謝罪 誠実な対応を視聴者が絶賛

この記事の動画:
ローランド ガクトに続き「G&R」のパクリ商品販売を謝罪 誠実な対応を視聴者が絶賛

をみる コメントを投稿

2020年12月21日、ローランドが「ローランドから皆様へご報告」という動画を公開した。内容は、ガクトとローランドによるブランド「G&R」を運営するデイジーが商品デザインのパクリを認めた事件に対し、問題の商品をPRをした自身の責任を認め謝罪するものだった。

ローランド ガクトとのブランド「G&R」のパクリ商品販売を謝罪

ガクトとローランドがプロデュースしたブランド「G&R」で、ドレス担当のデザイナーが他ブランドの既存商品のデザインを模倣し、それを気づかずにガクトとローランドがゴーサインを出してしまった今回の騒動。

同じく謝罪動画をあげたガクト門りょうデイジーに責任を押し付けるような発言をしたのに対し、「大変申し訳ない。監修が不十分であり、認識が甘かった自分に責任がある」と真摯に謝罪したローランドに、視聴者からは称賛の声が上がっている。

ガクト×ローランドのブランド「G&R」パクリ商品販売を謝罪も「名前貸し」に批判殺到

言い訳をしない誠実な対応を「他の2人とは違う」と視聴者が絶賛

今回のローランドの謝罪を受け、視聴者は

ローランドだけは言い訳せずに謝罪した。 これが全て。 間違いなく、今まで以上に応援します。

ガクトが言い訳しているから余計に謝りにくい中、よく自分を貫いたと思う。

人間ができてる。 多分ファン1人も離れてないし、むしろ増えてると思う。

などと対応を絶賛。

謝罪動画でむしろ好感度が上がるという珍しい事態になった。今後の対応にも注目していきたい。

ローランド×はじめしゃちょー 二人のカリスマが遂にコラボ!お金について語る

(アイキャッチ画像引用元:ローランド|インスタグラム)

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

東海オンエアと夕闇が大好きな大学生。 趣味は国内旅行、映画鑑賞、読書、ライブに行くことです♡