• NEWS
  • 2021.02.02

さんこいち 活動終了の卒業式を開催「最高の8年間でした!」

この記事の動画:
さんこいち 活動終了の卒業式を開催「最高の8年間でした!」

をみる コメントを投稿

2021年1月31日3人組YouTuberさんこいちが動画「さんこいち、卒業します。」を投稿。コラボ動画が続いた最終月だったが、最後は、8年間続けてきた活動の締めとして、メンバーとスタッフで卒業式を行った。

さんこいち 8年間の活動を終了 スタッフも含め卒業式を開催

出典:さんこいち

制服で学校に向かう3人が学校に行くと、黒板アートや今までのサムネ、思い出の品などで教室が飾られていた。教室の椅子に座り、思い出話に花を咲かせる3人。

チャイムの音を聞くと、体育館に移動した。

出典:さんこいち

体育館では、卒業証書授与、3人からの卒業の言葉。そして最後にメンバーとスタッフでAKB48の「GIVE ME FIVE !」を演奏。

その後のエンドロールには大物YouTuberからのメッセージが書かれている。

出典:さんこいち

最後に屋上に上がった3人は、「8年間ありがとうございました」と応援してくれたみんなへの感謝の言葉を叫んだ。

↓もっとさんこいちの記事をみたい方はこちら↓

さんこいち 解散当日に「さんこいち、卒業します。」を公開

視聴者からはほりえりくを応援する声

出典:さんこいち

解散宣言を期に炎上し、寂しい最後となってしまったさんこち。「最後に3人の動画を見たい」という視聴者の期待に応えたのだが、まだ3人の門出を祝う雰囲気にはなれないファンも多いようだ。

視聴者置いてけぼり感すごい

なんか別れたあとも普通に喋ってくる元彼と何もなかったように話しかけられてちょっと気まずそうな元カノみたい

一番頑張ってきた人が、一番辛い顔してるって悲しすぎるやん。。。

そんなに仲良くない部活の引退式みたい

また、今まで頑張ってきたほりえりくへの応援メッセージがたくさん寄せられた。

ほりえりくくん、目が泣いている、、

顔に出やすいタイプなのかなーと、、、
これからもほりえりくに幸あれ、、、

やめたくないよってツイキャスで号泣しててほんとにほんとにりっくん。。。て感じでなんとも言えない。りっくんすごい。りっくんがここまで連れてきてくれたんだよね。ほんとにりっくんに出会えてよかったありがとう

1年前、学校に行くのがどうしても嫌になった時、何気なくりっくんに「明日学校なんだ」ってリプ送ったら「学校か!頑張れ」って返してくれた。 「りっくんに応援してもらったし、今日だけは頑張るか〜」って思って頑張って学校に行って、その「今日だけは」を繰り返してるうちに学校嫌だなって気持ちは無くなってて、今は学校が楽しい。 あの時りっくんから言葉をかけて貰えなかったら、今もずっと暗い部屋で画面を見つめてたと思います、私を広い世界に連れて行ってくれてありがとう。 本当に本当にお疲れ様、大好き、りっくんに幸あれ。

もちろん、さんこいちに感謝、応援するメッセージ

最近色んな人が色んな意味で解散とか引退とかしてるの見て、何事もずっと続くものじゃないんだなって実感する。多くの人は自分の家庭を築き、いずれSNSから離れていく。今見れてることを感謝しなきゃなぁ〜

この1ヶ月いろいろあったかもしれないけど誰がなにを言おうと私はさんこいちが大好きです♥️
さんこいちグループが大好きです♥️

「卒業式」という形で最後を締め括ったさんこいち。それぞれの道で幸せになれますように!

↓さんこいちのメンバーについて記事をみたい方はこちら↓

さんこいち

(アイキャッチ画像出典:さんこいちInstagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。