• NEWS
  • 2021.03.15

VTuber御伽原江良 にじさんじ卒業「やりたいことが見つかった」

この記事の動画:
VTuber御伽原江良 にじさんじ卒業「やりたいことが見つかった」

をみる コメントを投稿

2021年3月10日ににじさんじ所属のVTuber御伽原江良が「初配信から二年が経ちました感謝」を配信。初配信の2019年3月10から2年経ち、2周年迎えられたことに感謝を述べ、配信終盤でにじさんじ卒業を発表した。

VTuber御伽原江良 にじさんじ卒業

画像引用:御伽原 江良/Otogibara Era【にじさんじ】

VTuber御伽原江良が今回の配信をもってにじさんじを卒業することを明らかにした。卒業理由は前向きな理由で、やりたいことが見つかったとコメント。「最後まで結婚報告ができなかったな~。」とユーモアを交えつつ、終始明るい様子であった。ファンに向けて人の温かさに触れることができたと感謝。チャンネル、アーカイブ、ツイッターは今月中には削除予定とのこと。

VTuber御伽原江良について知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

御伽原 江良 / Otogibara Era【にじさんじ】

今後の活動について

画像引用:御伽原 江良/Otogibara Era【にじさんじ】

VTuberとして配信やライブ、ラジオ等多岐にわたって活動してきたことに対し、「貴重な経験をたくさんさせていただいた。今後に生かせるような経験だった。」とコメント。また同日ツイッターを更新し、最後「また皆様とご縁がありますように。」という言葉で締められていた。配信内では今後の活動について詳しくは明らかにされていないが、また活躍が応援できることを期待したい。

今回の突然の卒業発表に視聴者からは
本当にありがとう。 初めて推しが引退するけど、こんなに辛いものなんだね。」
「寂しいけど江良ちゃんがやりたいことをやりたいことをやればいいと思うよ。
悲しむ声と同様に応援の声もあがった。

こちらの記事もおすすめです。

VTuber本間ひまわり 活動再開

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴8年。 好きなユーチューバー:てんちむCH、はなおでんがん、ヴァンゆん、SekineRisa、ゆきりぬ 趣味:筋トレ、ゲーム、お酒を飲むこと