• NEWS
  • 2021.03.17

人気YouTuberから歌い手までAdo「うっせぇわ」のカバー動画が面白すぎる!

この記事の動画:
人気YouTuberから歌い手までAdo「うっせぇわ」のカバー動画が面白すぎる!

をみる コメントを投稿

2021年3月17日、今や若者を中心に大人気の楽曲「うっせぇわ」。歌い手に限らず、人気YouTuberがカバー動画を投稿して話題となっている。

てんちむ,48(フォーエイト)にフィッシャーズ,しばなんなど人気YouTuberの「うっせぇわ」歌ってみた

現在、若者を中心に人気沸騰中の「うっせぇわ」。その波がYouTuber界にも押し寄せている。
「うっせぇわ」は歌い手Adoが手がけたオリジナル楽曲であり、2020年10月に公開されて以降、わずか5ヶ月で再生回数9000万回を突破している。

その人気楽曲人気歌い手が次々とカバーする中、有名YouTuberやお笑い芸人も「うっせぇわ」の歌ってみた動画が話題だ。
今回は、そんな「うっせぇわ」をカバーした人たちを紹介していく。

てんちむ、ヘラヘラ三銃士・まりな、48(フォーエイト)、うみくんなど有名YouTuberがカバーを公開している。
上記のYouTuberは、どの人もボケなしの本気の「うっせぇわ」を歌っており、本家に勝るに劣らない歌でファンを驚かせている。

しばなんの「(旦那が)くっせぇわ」は、旦那・しばゆーの臭いところを替え歌にして歌っている。歌詞はふざけているのに対し、雰囲気や照明の具合が本気がかっていて、そのギャップにも笑えてしまう。

フィッシャーズは他の人たちとは一味違い、5人が1つのマイクで代わりがわり歌う形式の動画を公開している。1つのマイクにメンバーが一列に並んで仲良く歌う姿は、見ても聞いても面白いフィッシャーズらしいカバーになっている。

「うっせぇわ」のAdo 素顔Twitterで流出か

サンシャイン池崎や粗品などお笑い芸人もカバー!しんちゃんも参戦

お笑い芸人からは、サンシャイン池崎と粗品がカバー動画を公開している。投稿されているのは、ただの歌ってみたではなく、芸人の真骨頂とも言える替え歌バージョンだ。
サンシャイン池崎は『うっせぇ奴がうっせぇわ歌ってみた』とタイトルをつけ、自らをモデルとする替え歌を披露している。動画の後半では、歌詞がめちゃくちゃであることを裏方に指摘され、その歌詞を一から解説するシーンがある。

他の人はスタジオなどを借りている一方、粗品は自宅とおぼしきクローゼットを背にギター1つで歌っている。そのラフな格好で歌っていることで『髪型どうなってんの??』『起きて2分後みたいな格好』といったツッコミがファンから寄せられていた。

さらにお馴染みのクレヨンしんちゃんが「うっせぇわ」を歌っている動画も登場している。
まなまる がモノマネしながらの歌ってみたは、しんちゃん本人が歌っていると思ってしまうほど似ており、本物みたい」という声が続出している。

歌い手Ado まふまふファンから嫉妬を受け謝罪まで発展「本当に申し訳ないです。」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴5年、好きなYouTuberは水溜りボンドさんとかっつーさん。趣味は読書、映画鑑賞。YouTuberだけではなく、ゲーム実況なんかもよく見ます。