• NEWS
  • 2021.03.19

キブサチ緊急休業「モラルのないお客様」が原因で

2021年3月18日、愛知県岡崎市のラーメン屋キブサチが当面の間、休業することをTwitterで報告した。休業の理由は、近隣の迷惑になる無断駐車が多いためであるとした。キブサチのファンらは今回の事態を受けて、ルールを守らない客に対して注意を呼び掛けている。

キブサチ 近隣住民の苦情で休業に

画像引用:岡崎おでかけナビ

キブサチ(キブン、デ、サチオ)が休業した主な理由は、「モラルのないお客様の無断駐車によって近隣の住民に多大な迷惑を被っているため」であるとした。

客が訪店する際に使うキブサチ専用駐車場以外の駐車場への無断駐車が絶えないことから、近隣住民からの苦情が止まないという。

 

東海オンエアメンバーもお客さんから盗撮被害に

画像引用:りょう【東海オンエア】

キブサチは愛知県岡崎市出身の人気ユーチューバー東海オンエアとの縁の深いラーメン屋でもあり、コラボ商品も出したり東海オンエアの動画のネタになったりしている。

東海オンエアのメンバーもキブサチに来店した際に客からの盗撮されることがあるという。キブサチの店主も「盗撮」と称して仲の良いメンバーの様子をTwitterに投稿していることがあるが、一般人も盗撮して良いと認識しているファンも一部いるのであろう。モラルひとつでお店が休業の事態においやられることもあると今後の教訓にしていきたい。

アイキャッチ画像引用:to_testuya

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

ライターの”にひ”と申します。 得意ジャンル:シナリオ,ニュース Youtube歴:10年 好きなYouTuber:ジャルジャルなど芸人,コンテンツ全部見東大生,はじめまして松尾です, 趣味:Youtube,読書,映画