• NEWS
  • 2021.03.31

元ヘンジンマジメ・よしき 借金返済せず逃亡

この記事の動画:
元ヘンジンマジメ・よしき 借金返済せず逃亡

をみる コメントを投稿

元ヘンジンマジメのよしきが、友人から借りたお金を返済せずに逃亡していることが分かった。2021年3月30日、被害にあった男性がコレコレ生配信で相談をしたため発覚。2人は一緒にYouTube活動をする約束をしていたという。

元ヘンジンマジメ・よしき 友人に借金返済せず逃亡

 

この投稿をInstagramで見る

 

保田 淑希(@ys_730kn)がシェアした投稿

元ヘンジンマジメのよしきにお金を貸したという男性は、よしきの友人である。よしきから、「携帯やクレジットカードが盗まれたため、iPhoneを買うお金を貸して欲しい」と言われ、4万3000円を貸したのだ。

3月23日に「遅れてごめん、27日に振り込めるようにしていい?遅れてるし5万で振り込みます」と連絡が来たのだが、3月27日になっても振り込まれず、連絡が取れないとのことだ。男性は、よしきの家も実家も親の連絡先も知らないため、どうにもならない状態だという。

コレコレが、「ストーカーではないか」「本当にお金を借りたのか」と確認すると、2人で映った写真と今までのやり取りのスクショを証拠として出した。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

視聴者の中によしきを知ってる人がいれば連絡して欲しいとのことだが、できることならば、名前を晒さずに、放送で気づいて連絡してくれるのが一番良いとのこと。

コレコレは「今連絡しろ!見てるか?」とよしきに向けて言った後、男性に「今コレコレさんに相談してて、名前を出すか出さないかで迷ってて、お金をちゃんと返すなら出さないようにするんだけど」とLINEを送ることを提案。その場で男性はよしきにLINEを送ったが返事が来なかったため、放送でよしきの名前を出すこととなった。

↓もっとヘンジンマジメの記事をみたい方はこちら↓

ヘンジンマジメ&さんこいち 視聴者からは神コラボとの声

YouTubeでの活動や同棲の準備をしていた

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

よしきと相談者である男性は、1年近く前から一緒にYouTube活動をするために準備をしていて、一緒に住む家も決めていたという。

男性がお金を出してイラストやアイコンの発注をし、誕生日のプレゼント企画も用意。よしきは動画を撮ってストックを作っていた状態だ。

今までもお金を貸して返ってこないこともあったが、よしきは一緒に住む家まで決めていた関係だったため、信頼して貸したのだった。

しかし、1年近く準備をしていることに対し、コレコレは、「YouTuberは本気出せば3日で出来るもの。ずるずる後回しにする性格ならば、お金を返すとしても3年後じゃない?年金として見るしかないんじゃない?」と男性に話した。

男性はこれに懲りて、もうお金は貸さないと言っている。

↓ヘンジンマジメについて知りたい方はこちら↓

ヘンジンマジメ

へんじんまじめの性別はどっちなの?真相を明かす

(アイキャッチ画像出典:保田 淑希Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴10年ほどです。好きなユーチューバーは、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑など。ゲーム実況では、おれんじ君にハマっています。趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。