• NEWS
  • 2021.04.06

宝鐘マリン&さくらみこ 同人誌使用で誤解を招き謝罪 これまでの流れについて

この記事の動画:
宝鐘マリン&さくらみこ 同人誌使用で誤解を招き謝罪 これまでの流れについて

をみる コメントを投稿

2021年4月6日、宝鐘マリンとさくらみこが同人誌のセリフを使ってしまい、誤解を生んだことに対して謝罪した。ここでは今までの経緯なども紹介している。

宝鐘マリン&さくらみこ 同人誌使用で誤解を招き謝罪




引用:Miko Ch. さくらみこ

さくらみこ&宝鐘マリンが生配信で謝罪をおこない、またTwitterでも謝罪の文章を公開した。宝鐘マリンは、「先日のコラボ配信の際に、作者様・創作物に対して失礼な言動をしてしまったことについて、作者様と皆様を不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。」と謝罪。

さくらみこは「先日コラボ配信の際に、配慮が欠けた言動をしてしまったことについて、該当の動画について現在非公開とさせて頂いています。皆様を不快にしてしまい大変申し訳ありませんでした。今後はこのような事がないよう、より注意して活動してまいります。」と文章を公開した。

Vtuberについてもっと知りたい方はコチラ

ホロライブVTuberとバレンタインを過ごそう!オリジナルボイスが発売中

読み上げや作者激怒などこれまでの一連の流れまとめ

事件の発端はさくらみこが宝鐘マリンとお泊まりで動画配信をしたことから始まった。そして、さくらみこが宝鐘マリンに対して冷蔵庫にBL同人誌を置くドッキリを仕掛け、宝鐘マリンが冷蔵庫にあるBL同人誌を発見して笑うという一幕が。さくらみこがBL同人誌の表紙とセリフを紹介。本人たちは同人誌を褒める場面もあったが、同人誌に対して失礼な扱いをしていると、一部の視聴者に誤解を招いてしまったとのことだ。

なお、現在は同人誌の作者と話し合い解決に進んでいるようだ。

その他Vtuberについてもっと知りたい方はコチラ

VTuberチップス第2弾が発売開始!電脳少女シロやミライアカリも参加

※誤解を招く記事であるとご指摘をいただき、2021年4月7日、一部内容を訂正いたしました。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2021.04.08 15:17

配信を見ましたが確実に嘲笑してましたよね。あれで失礼じゃないというなら、よほど現実では空気が読めないコミュ……もとい。色々とご苦労された方だと思います。
あと、一番非難されるべきは、逆恨みで無差別に同人界隈に荒らし行為をして、物理的な損害を与えたことだと思います。
でもどうせ色々と残念な男達は、それも「被害者が悪い」って言うだけなんでしょうね。

問題を起こす度キモオタミサイルで解決
問題を起こす度キモオタミサイルで解決
2021.04.08 05:38

当人が謝罪したって事は非を認めたんだからキモオタが騒ぐ事じゃない。
作者に対して逆ギレして迷惑かけたキモオタが問題を大きくしてる自覚無いのも笑えないキモさ。

匿名
匿名
2021.04.07 18:30

みんな怖いなあ

匿名
匿名
2021.04.07 18:21

まず、同人誌を公開してる時点で誰がどう言おうと人の勝手やと思うし、もし、そう思われたくないんやったら同人誌なんか出さんかったらええやんって思うな。それほど騒ぐもんじゃないと思うで。

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター