• NEWS
  • 2021.04.28

VTuber雑魚まる 絵師にアイコン作成代を支払わず炎上「4千円のクオリティじゃない」        

この記事の動画:
VTuber雑魚まる 絵師にアイコン作成代を支払わず炎上「4千円のクオリティじゃない」        

をみる コメントを投稿

2021年4月26日、コレコレがYouTubeライブで、新人VTuberの雑魚まるがアイコン画の代金を絵師に支払っていない問題を取り上げた。依頼された絵師と雑魚まるがライブ配信に出演し、お互いの見解を述べたところ、雑魚まる側に批判が殺到している。

新人VTuber雑魚まる 絵師にアイコン画を依頼するも代金を支払わず炎上

<画像引用:コレコレ>

新人VTuberの雑魚まるが、絵師にアイコン画を依頼したが、代金を支払わずにブロックしたところ、炎上に発展した。雑魚まるは、イラストがデフォルメキャラになっていることに不満があり、「4千円のクオリティじゃない」「使う気もない」などと暴言を吐いた。

VTuberの大型コラボカフェがオープン!第一弾は「えのぐ」が参加

批判殺到「絵師さん可哀想」

<画像引用:コレコレ>

「ごめんなさい」「申し訳ないな」と口にした雑魚まるだが、両者のやりとりを聞いた視聴者からは、

「絵師さん可哀想」

「ごめんなさいで済まないよ」

「絵師さん泣いてたのマジで可哀想過ぎる…」

と批判が殺到している。

コレコレも「八つ当たり」と雑魚まるに対し、厳しい態度を示した。

↓もっとYouTuberの記事を見たい方はこちら↓

VTuber天音かなたが誕生日ライブを開催!記念グッズやボイスも発売

<アイキャッチ引用:コレコレ>