• NEWS
  • 2021.06.01

オサミンティヌス3世が初のオリジナル楽曲をリリース!

リリースした2作品の楽曲について

楽曲名:ポケット
作詞・作曲:オサム
「ポケット」と題した本曲は、いつもそばにあったものが当たり前になっていたと改めて気づかされる切ないラブソングとなっているようだ。ビートを基調としたシンプルなサウンドに甘く切ないファルセットが響きわたり、オサム氏の高い歌唱力と心地の良い歌声をダイレクトに感じられる、ファンにはたまらない一曲となっている。

楽曲名:ファンレター
作詞・作曲:オサム
自身の職業である「YouTuber」と「ファン」という関係をあえて言葉にしている楽曲となっている。「すれ違っても気づかない、すれ違っても出会わない」という顔を出さずに活動してきたらからこそ感じていた、一方通行のように見える関係を「誰よりもそばにいてくれるから笑顔になれるんだ」と歌う、オサム氏らしい等身大のファンへのメッセージソングとなっており、ファンにはぜひ聞いて欲しい一曲となっている。

オサムは、ゲーム実況チャンネル「オサミンティヌス3世」、歌専用チャンネル「オサムのうた」を運営していて、登録者数は現在累計156万人にも上る。ゲーム実況チャンネル「オサミンティヌス3世」では、ゲーム実況と歌を組み合わせた動画が人気となっている。『ボイチャで乱入してきた歌ウマと奇跡的なハモリが始まったんだがwwwwwwww』では2019年のYouTubeトップトレンドランキングで9位を獲得するなど、話題となった。歌専用チャンネル「オサムのうた」では、J-POPのカバーを中心としたピアノ弾き語り動画や、川崎鷹也とのコラボ動画などゲーム実況チャンネルでは見られない、本格的な歌唱動画を投稿し、注目を集めている。

その他のYouTuberの楽曲についてもっと知りたい方はこちら

ラファエル オリジナル楽曲『Time Distortion』販売開始

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴:3年 好きなYouTuber:パラスティカ 趣味:映画鑑賞、ペーパーシアター