• NEWS
  • 2021.06.23

「北欧暮らし」のおすすめYouTubeチャンネル人気6選

おうち時間が増えたことで、家での過ごし方に目を向ける機会が増えたという方は多いのではないでしょうか。

今回は「北欧暮らし」にスポットをあて、6つのおすすめYouTube人気チャンネルをご紹介します。北欧暮らしといえば、冬が長く日照時間も短いため、家で過ごす時間が長いのが特徴です。そのため、北欧で暮らす人々には家での過ごし方をとても大切にする文化があり、その暮らしにはたくさんの生活のヒントが隠されていることでしょう。

参考にして真似するのも、ただ眺めて癒されるのも良し。そんな素敵な動画達をご紹介します。

①北欧、暮らしの道具店

「フィットする暮らし、つくろう」をコンセプトとしたECメディアが手がけるYouTube番組。

 

登録者43万人(2021年5月2日現在)を超える、人気のYouTubeチャンネルです。

 

「北欧、暮らしの道具店」の始まりは、創業者である兄妹がスウェーデンを旅した際に出会った北欧のライフスタイルに感化されたことにあるそう。

 

今でもネットショップには北欧をはじめとする様々な国で作られた生活雑貨やインテリアなど、たくさんのアイテムが売られています。

 

「ほかの誰かではなく、自分のモノサシで満足できる暮らし」にこだわった商品やコンテンツを発信し続けてきた「北欧、暮らしの道具店」。

 

そんな彼らの手がけるYouTube番組では、短編ドラマや料理ドラマ、ルーティン番組など、さまざまな番組を見ることができます。

 

なかでも特に人気なのがルーティン番組「わたしの朝習慣」。わたしの朝習慣では、主婦やグラフィックデザイナー、シンプルライフ研究家など、さまざまな方のモーニングタイムの過ごし方をのぞくことができます。

 

また実際に北欧で暮らしている人々にスポットを当てた番組「北欧に暮らすひと」では、北欧の料理や食卓、1日の過ごし方など、北欧のリアルな暮らしを感じることができますよ。

もうひとつの北欧、暮らしの道具店

「北欧、暮らしの道具店」が手がける、もうひとつのYouTube番組です。

 

こちらのチャンネルでは、ネットショップで取り扱っている商品など、モノにフォーカスした動画や、インターネットラジオ番組を配信しています。

 

人気番組は「エッセイラジオ20時のおつかれさま」。誰もがほっと一息つきたい時間に「おつかれさま」を届けたい、そんな思いで配信しているラジオ番組だそう。

 

落ち着いたBGMと優しい声が、ゆったりと心地よい気持ちにさせてくれます。

②猫と北欧暮らし

スウェーデン在住のtanukoさんのYouTubeチャンネルです。

 

何気ない日々のことや可愛いねこ達との暮らし、北欧の風景などについてアップされています。

 

人気動画はスウェーデンの市場やスーパーマーケット、カフェなど食事に関するものが多く、どれもとても美味しそう。

 

おすすめはレシピ動画。日本で手に入る食材だけで作れるレシピも紹介されているので、日本で手軽に北欧暮らし気分を楽しむことができますよ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎