• NEWS
  • 2021.06.23

「北欧暮らし」のおすすめYouTubeチャンネル人気6選

④めがね君と北欧

スウェーデン在住10年目のめがね君さんのYouTubeチャンネルです。

 

スウェーデンでのルーティンやルームツアー、料理動画など、北欧暮らしの様子についてアップしています。

 

北欧暮らしを紹介する日本人YouTuberではめずらしい男性YouTuberということもあり、洗練されたフォトジェニックな動画が特徴的。

 

女性はもちろん、男性にもおすすめのYouTubeチャンネルです。

⑤Lilladag 北欧暮らしと音楽

ストックホルム在住の作曲家兼クリエイターの女性が運営するYouTubeチャンネルです。

 

こちらのチャンネルの始まりは、ある日娘さんが幼稚園から帰ってきたとき、その日がスウェーデンのシナモンロールの日だと気づき、娘さんと初めて一緒にお菓子作りをしたときのことをビデオに撮ったことにあるそうです。

 

その動画にあわせてシナモンロールのワルツという曲を作り、動画とあわせて投稿したのが初めてのYouTube動画だったんだとか。

 

今もイケメンな旦那さんと可愛い娘さんとの北欧暮らしの動画をアップしており、見ているとつられて幸せな気分になるチャンネルです。

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎