• NEWS
  • 2021.07.06

話題のモデル•芸能人のモーニングルーティン!美容のための朝習慣

YouTubeをはじめとする媒体で度々取り上げられ、多くの人の注目を集めているのが、有名人のモーニングルーティンだ。

華やかな生活の一端をのぞけるだけでなく、健康や美容に対する考え方やスタンスも勉強できるなど、とても有意義な動画ばかりだと言えるだろう。

そのため今回は、代表的な芸能人のモーニングルーティンを紹介する。

美容や健康への朝習慣はもちろん、有名人の意外な素顔も楽しみにチェックしてほしい。

女性芸能人の朝習慣!メイクやマッサージ,サプリメントもご紹介

ローラのモーニングルーティン

ローラの朝は、2匹の可愛い愛犬とともに目覚めて始まる。ベッドルームの窓を開けて空気の入れ替えとともに緑を見て深呼吸をしたら、

朝食には、温かいお湯にレモン汁とピンクソルトを加えたドリンクを飲む。こうすることで腸が温まり、全身が温まるだけでなく便秘にも効果があるとのことだ。その後3種類のビタミン剤を摂り、シンプルな朝食は終了する。

その後はシャワーを浴びる。使っているシャンプーのブランドは「OLAPLEX」、時に「MINECOLLA」を使うとのことだ。入浴後は着替えて愛犬の朝食作りをするのだが、愛犬の朝食がとても豪華でおいしそうである。サーモンやブロッコリーなどを炒めたものに、栄養補助剤を加えた朝食を食べた犬は、元気いっぱいでローラとの散歩に出かけて行った。

優雅なセレブの朝といった雰囲気ではあるが、モデルらしい気配りや徹底したこだわりが感じられるモーニングルーティンだと言えるだろう。

ゆうこすのモーニングルーティン

ゆうこすのモーニングルーティンは、とても盛りだくさんだ。

まず目覚めた後には、さっそく洗面所へ向かう。洗顔は肌の乾燥を避けるために水ではなくふき取り化粧水で行い、電動歯ブラシで歯を1本1本丁寧に磨く。花瓶の水を変えたら、腹筋を中心とした筋トレだ。

その後は朝ごはん作りを開始する。サラダとスープというシンプルな献立だが、使用するチーズは低脂肪・低糖質にする、ドレッシングはオリーブオイルと塩、バルサミコ酢を混ぜたものにするなど、随所に美容へのこだわりが感じられた。食事中もYouTubeを見て編集について学ぶ辺りは、さすがと言ったところだ。

食事を終えたらメールやSNSをチェックする傍らで、スキンケア・メイクを開始する。時間に余裕がない問うことでベースメイクだけを済ませ、着替えをして仕事場へ向かう。時間がない中でも最低限のことはこなす、フリーランスとしても女性としても生き生きとした印象のモーニングルーティンだった。

仲里依紗の朝の美容習慣

女優仲里依紗のモーニングルーティンは、美容習慣に注目だ。

息子を起こしたら朝食作りを済ませ、シャワーを浴びたらスキンケアのスタートだ。まず自身がイメージガールも務めるフルリのスプレータイプの化粧水をたっぷりと顔や首の肌に馴染ませ、美容液を上から塗っていく。この工程に非常に時間をかけ、じっくりとしみこませているのが印象的だ。

その後は髪の毛にオイルをつけて乾かし、着替えを済ませて仕事へと向かっていった。

全体的に気取らず肩に力が入っていない雰囲気でとても親近感が持てる内容である一方で、スキンケアにかける時間が最も長い点が印象的なモーニング-ルーティンだと言えるだろう。

パジャマ姿もかわいい川口春奈さんのモーニングルーティン

川口春奈の朝は、ゆっくりと始まる。

カーテンを開けて眼鏡をかけた眠そうな姿は、女優の華々しい姿からは想像もできない素朴なもの。しかし起きた瞬間からすでに整った目鼻立ちは、さすがと言ったところだ。洗顔と歯磨きを行い、洗顔に突入。充分い泡立てた洗顔料でしっかりと洗顔したら、優しくタオルでふき取りをする。スキンケアは化粧水、乳液、保湿クリームの順に入念に行い、リップクリームを塗ったら完了だ。

朝食は、一杯の常温水から始まる。身体を冷やさないために、冷やした水は飲まないようにしているとのことだ。その後、自身がコマーシャルタレントを務めるスープデリのスープを飲み、朝の習慣は終了した。

 

長谷川京子さんの美しき朝習慣

バリバリの美魔女である長谷川京子は、起きた瞬間からスキが無い

「いつもはやらない」と言いながらも洗顔を始める姿はすでに美しく、まだメイク前だと言うことを忘れてしまうほどだ。洗顔後に化粧水や美容液を塗っているだけなのに気品があり、堂々としたカッコよさが感じられる。

その後、子供の朝食作りを開始する。ゆで卵とオムレツを作り、キュウリを包丁でスライスしていく。普通の家庭とそれほど大きく変わらない朝の風景に意外さを感じながらも、それでもセレブのような雰囲気を漂わせるモーニングルーティンだと言えるだろう。

子どもとのやり取りも日常感にあふれており、決して気取らない感じも好印象だ。

柴咲コウさんのナチュラルな朝習慣

柴咲コウは、朝の目覚めと同時にすぐ体温測定を行う。毎日の体調管理のために、体温測定は有効なのだとか。洗面所では歯磨きの前に舌磨きを行う。すっきりした感覚が、一度やり出したら癖になったらしい。

その後は身体を起こすために白湯を飲みながら、愛猫とスキンシップを取る。白湯は飲み続けることで甘みを感じられるため、現在では木な習慣になっているそうだ。そして15~20分ほどの瞑想を行い頭を整理することで、その日一日の仕事がスムーズに進むようにする。肩の力が抜けていて、なんだかとてもナチュラルな姿だ。

瞑想後には掃除を実施しながら、部屋だけでなく自分の心の整理を行っていく。部屋がきれいになっていく様子は見ていて楽しく、ほとんど趣味と言っていいとのことだ。その後猫の散歩や植物への水やりを行っていくのだが、とにかく自然体で、「無添加」と言えるような動画に、見ているこちらも癒されてしまう。

一つ一つのことに理由や自分なりの考えがあり、誰でも参考にできそうな習慣もあるため一度チェックしてみると良いだろう。

美容にこだわる男性アイドル/芸能人のモーニングルーティン

ローランドのモーニングルーティン | Morning Routine of ROLAND

「ローランドの日常生活」なんてそれだけでものすごく貴重そうであり、この動画はまさに必見だ。

優しい波音の動画ブラインドの隙間からこぼれる朝日によって、ローランドは目覚める。朝はまずブラインドを開けて、天気のチェックをする。目覚めてまずすることは、歯磨きだ。ホテルのように1つずつ個包装された使い捨ての歯ブラシを取り出し歯磨きを始める姿は、やはりローランドらしい。

大きい鏡で自分自身の状態を確認しながら歯磨きを続け、使い終わったらそのままゴミ箱へ。さらに「手元は大切」と、爪磨きを行った後ハンドクリームを塗る。その後アミノ酸「EAA」を溶かした飲料を飲み波音の動画を眺める姿は、ローランドそのものだ。そして暖炉に火をくべ、ストレッチを行うのは、ケガの防止とコンディション調整のためである。

朝食のアクアパッツァは、健康にも気を遣った料理であるとのことだ。健康管理のため、自炊は欠かさないと言う。また、「スマホは絶対に朝見ない」と言うルールを自分に課し、15時までは一切触れない設定にしてあったのには驚いた。

随所に見せたプロ意識の高さが、ローランドを今の地位まで押し上げた原動力なのだろう。普通の人なら「本当にこんなこと毎朝してるの…?」と疑ってしまうようなモーニングルーティンだったが、彼なら、間違いなくやっているに違いない。

手越祐也のモーニングルーティン ~MORNING ROUTINE~

目覚めた手越祐也はまず、愛犬のエマとゆっくりとした時間を過ごす。その後ベッドから出ると歯を磨き、洗顔を行う。首回りや耳の後ろまで美容液美容クリームをつけ、その後は水を飲む。水は一日に4~5リットルは飲むとのことだ。

自分のことが一通り済んだら、愛犬のケアも欠かさない。充分にコミュニケーションをとったらストレッチを実施し、ケガの防止にも余念がない様子だ。そしてルーティンの1つだという発声を行ったら、着替えをしてメール・SNS・新聞のチェックを行っていた。

随所に「手越語録」とも言える独特のフレーズが混じり、自分の美学を貫いている雰囲気がにじみ出ている動画だったと言えるだろう。ファンの方はもちろん、そうでない方も一度見ると、手越に対する見方が変わるかもしれない。

EXITの兼近さんのモーニングルーティン

EXIT兼近は、起きた直後からハイテンションだ。起きた直後に楽しそうに大声で歌を歌い、トイレに入る時には時短のために事前に脱いでおくなど、破天荒なルーティンが続く。もう30歳目前(動画撮影時点)だと言うのに、朝からラーメンを作り出す若々しさも驚きだ。そして時短だと言って、歯ブラシでラーメンを食べ始める姿もすごかった。

この勢いは、ぜひとも一度動画でチェックしてみてもらいたい。

次は、本当に素のモーニングルーティンも見たいところだ。ボディーソープで身体だけでなく髪の毛も洗ってしまうのは、本当なんだろうか……

オリラジ藤森さんの朝習慣

藤森慎吾は起きてまず、自分ではなく愛犬にご飯をあげる。

寝る時だけつけているという矯正器具を外し、歯磨きを開始。そして歯磨きの直後には顔パックを始める。夜間は肌が乾燥するため、保湿のためには欠かせない習慣なのだとか。パックをしたまま、朝食作りに突入する。

朝食は、コーヒーメーカーで入れたコーヒーとグリルで焼いた食パンとシンプルだ。塩を入れたオリーブにつけたパンをたべながら、男性の肌ケアや今日のスケジュールに関して語り続ける。

ところどころに年齢相応な37歳の雰囲気を漂わせるものの、肌や美容に対しては非常に気を遣っている様子が見られた。また、愛犬への愛情にもあふれており、後半部では自慢の眼鏡コレクションも披露しているなどファンにとっては必見の動画だろう。

 

市川海老蔵さんのストイックな朝

市川海老蔵のモーニングルーティンは、様々なこだわりにあふれている。

まず朝起きて歯を磨く前には息を吹き込むだけで血糖値の数値が分かるツールなどを活用し、健康状態のチェックを実施する。そしてしっかり歯を磨いたら、特製ドリンクやサプリメントでさらに健康状態を整えるのだ。

その後はお香を焚き、お茶をたてる。この辺りは、さすがは歌舞伎役者と言ったところだろう。昇ってきた朝日を眺めながら抹茶を飲む時間が、何よりも好きなのだとのことだ。両手で茶碗を持ってじっくりとお茶を飲んだ後は、お気に入りのエチオピアコーヒーを飲む。コーヒーの中にほのかに香る山椒のような香りが、和を感じさせるのだとか。

クラッシックを聞きながらコーヒーを飲む様子は、先ほどの抹茶を飲んでいるシーンとは対照的だ。あくまでも時間には余裕をもって、ゆったりと楽しむ。

朝のバタバタした感じが全くなく、朝日が上がる前から起きて時間をたっぷりと使って行うモーニングルーティンは、大人の余裕とこだわりを感じさせるものだった。役者だからと言っても必要以上に華美な様子がなく、自分の身体と心を労わっている姿が院長的だと言えるだろう。

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。