• NEWS
  • 2021.07.23

マニマニピーポーはどんなYouTuber?諸星やケイタニコなどメンバーの声優は?「気持ち悪いけど見てしまう…」と評判の魅力を紹介!

登録者が80万人を超える、漫画投稿系の人気YouTuber「マニマニピーポー」。今回は、マニマニピーポーの運営者海瀬アオルや諸星たち人気キャラクターのプロフィール情報などを大公開!

マニマニピーポーの人気シリーズや「2代目マニマニピーポー」という存在についても紹介する。

マニマニピーポーについて一通りのことを知りたいという方はチェックしてみてほしい!

マニマニピーポーとはどんなチャンネル?諸星/ケイタ/ニコ/くるみ/横山って誰?声優は?

ここではまず、マニマニピーポー運営のプロフィールや各メンバーについての紹介を行っていく。

魅力的なキャラクターが多数登場するところが、マニマニピーポーの大きな魅力の1つだ。

マニマニピーポーのプロフィール

マニマニピーポー海瀬アオル出典:twitter.com

マニマニピーポー運営は、海瀬アオルという人物だ。

名前 海瀬アオル
本名 非公開
誕生日 非公開
年齢 非公開
血液型 非公開
身長・体重 非公開
出身・在住 非公開

上記の通り、本名から出身地まで全てが不明の謎多き人物である。

赤い帽子をかぶったイラストのキャラクターが本人をイメージしているのかどうかも、はっきりとは分からない。

ツイッターを運営しているため、気になる方はそちらを追ってみるのも良いだろう。

ユーザー名は、「@manimanipiipoh」だ。

ちなみに2021年7月現在では、Twitter上でも彼のプロフィールに関する情報は確認できなかった。

ちなみに、動画に使われるイラストは、以下のようにさまざまなイラストレーターに依頼しているようである。

 

主な男女メンバーは?(諸星・ケイタ・ニコ・くるみ・横山…)

マニマニピーポーに出演している主な男女メンバーは、以下の通りだ。

・諸星志揮(もろぼし しき)

マニマニピーポー諸星出典:YouTube.com

最近では多くの作品に登場する男性キャラクター。
諸星財閥の御曹司で、容姿端麗で4歳で大学に入学するなどハイスペックなイケメンである。
彼に嫌われれば世間からも見放されてしまい、抹殺されるなどとんでもない人物だ。

・ケイタ

マニマニピーポーケイタ出典:YouTube.com

諸星財閥と何かと関わりを持つ、「~っしょ」が口癖のチャラいフリーター
ケータと呼んでいるファンもいる。
コンビニ店員やチラシ配り、派遣社員などなんでもこなし、一見軽薄そうだが話内でムードメーカーになることも多い。
友人が多い人たらしだが、何かと騒動を引き起こしてしまう人物だ。

・ニコ

マニマニピーポーニコ出典:YouTube.com

諸星が幼い子から使えている、A級モロメイドの1人
主の子供を産める「S級」のメイドになることを夢見ている
時には臨時講師やキャバ嬢など、命令によっては様々な仕事に扮して行動することも。

・横山愛美(よこやま まなみ)

アップロード中 1 / 1 – マニマニピーポー横山.png 添付ファイルの詳細 マニマニピーポー横山出典:YouTube.com

美人看護師
ナイチンゲール症候群をテーマとした漫画に登場し、高い人気を得た。

上記の他にも作品によって様々なキャラクターが登場するのが、マニマニピーポーの魅力の1つだ。

マニマニピーポーの声優は誰?

マニマニピーポー声優出典:YouTube.com

マニマニピーポーファンの中には、「誰がキャラクターたちの声優を務めている?」ということが気になっている方も多いだろう。

マニマニピーポーの動画概要欄を見ても、声優の所は「マニマニピーポー声優部」とひとくくりに書かれていて判断が付かない。

秘密主義なところがマニマニピーポーの楽しさでもあるが、ファンからしたら気になって仕方ない部分である。

ただし、実ははっきりしている声優もいる。

例えば、ケイタの声は、直近ではハジメラタンが演じているようだ。

また、声優の伊香彩野もたびたびマニマニピーポーに出演していることが分かっている。

他にも奈緒子の声を音海奈々が演じていることなどが分かっているが、全体的にははっきりと語られることが少ない。

YouTubeはもちろん、ここで紹介した方々のSNSなどを追っていくと、徐々に分かるかもしれないだろう。

 

マニマニピーポーの人気シリーズ大紹介!

ここでは、マニマニピーポーで投稿されている漫画の中でも特に人気が高いシリーズを紹介する。

マニマニピーポーのファンはもちろん楽しめるし、初心者ならここからスタートしてみても良いだろう。

極端な趣味の生態がのぞけるマニアシリーズ

マニマニピーポーで人気の高いシリーズが、マニアシリーズだ。

「患者マニア医師」や「包帯マニア」、「濡れマニア男子」など、きわどい内容のマニアの世界をのぞける。

「なんだこれ……」と軽く引いてしまいながらも、ついつい見進めてしまう独特のクセをもったマニアたちが人気の理由だろう。

マニアを演じているのが諸星をはじめとする美男美女がちょっとエッチな性癖を持った人を演じたりするのも、視聴者の興味をつかんで離さない理由だと言える。

ファンタジーなのか実話なのか分からないようなマニアっぷりを、ぜひ一度楽しんでみてほしい。

可視化シリーズは不思議な世界感が楽しい

人気シリーズとしては、「可視化」シリーズもその筆頭だ。

多くの人が一度くらいは考えたことがあるのではないだろうかという「もしも……」の話が上手く漫画にまとめられている。

「IQ(知能指数)」「運動神経」「生まれ持った才能」など可視化されるものはジャンルを問わず、「悪口を言った回数」や「嫌われてる人数」など思わずドキッとするようなものまで幅広い。

また、「自分もこの数知ってみたい!」「嫌われている人数だけじゃなく好かれてる人数も知りたい……」などと視聴者同士がコメント欄で盛り上がっているのもこのシリーズの特徴だ。

また、諸星やケイタたちの数値がどれくらいなのかを予想しながら見るのも、ファンの間での楽しみ方の1つになっている。

「もしも自分だったら……」などとドキドキハラハラしながら楽しめ、時には考えさせられるようなこともあるのが可視化シリーズの良いところだと言えるだろう。

恋愛系やいじめ系、キス恐怖症など最新動画が多数!

マニマニピーポーにはこれまで紹介した以外にも、沢山のシリーズがある。

・キス恐怖症
・キス依存症
・自分だけ過去に戻れたら
・自分だけ毎日定時で帰り続けたら

上記の通り、タイトルを少し見ただけでも興味がわくテーマばかりだ。

1つ見出したら、ついつい「あと1つだけ……」とハマってしまう不思議な魅力があると言えるだろう。

また、マニマニピーポーでは「いじめ」が関わる漫画もたびたび投稿される。

いじめの内容も陰湿なものからもう少しやられたら死んでしまうという過激なものまで様々だ。

いじめられているキャラクターに思わず感情移入しながらも、追い詰められたり助かったりとの話の展開に一喜一憂してしまう。

「見ていて心が沈んでしまうのだが、見ずにはいられない」という話ばかりであり、マニマニピーポーらしい「気持ち悪いけど見てしまう」という雰囲気を良く表していると言えるだろう。

もちろん全体的にはクスッと笑えるような作品が数多くあるため、気になったタイトルのものがあれば一度チェックしてみることをおすすめする。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。