• NEWS
  • 2021.07.23

マニマニピーポーはどんなYouTuber?諸星やケイタニコなどメンバーの声優は?「気持ち悪いけど見てしまう…」と評判の魅力を紹介!

2代目(ニダイメ)マニマニピーポーって何?

マニマニピーポーについて調べていて、「2代目マニマニピーポー」という存在に気付いた方もいるのではないだろうか。

マニマニピーポーは現在でも続いているため、2代目と言われて困惑してしまう方もいるかもしれない。

そのためここでは、2代目マニマニピーポーの真相について解説する。

2代目マニマニピーポーの概要

実は「2代目マニマニピーポー」とは、マニマニピーポーの姉妹チャンネルのことである。

2019年10月にチャンネルが開設され、2021年7月現在ですでに43万人を超えるチャンネル登録者を誇る人気チャンネルだ。

「2代目」と聞いてパクリのようなものをイメージした方もいるかもしれないが、本家マニマニピーポーもしっかりと認めて関連チャンネルにしている、れっきとした姉妹チャンネルなのである。

現在は「俺はアントン」名義で活躍!

俺はアントン出典:YouTube.com

そんな「2代目マニマニピーポー」だが、実は現在ではYouTube内をどう検索しても見つけることはできない。

どういうことかというと、現在では「俺はアントン」というチャンネル名で運営されているからだ。

架空の町である「マニ市」でアントンが立ち上げたアントン株式会社という便利屋を舞台に、個性的なキャラクターたちが経験する仕事や恋愛、出会いなどを漫画にしている。

主な登場人物は、ひげ面にオールバックでつなぎを着た主人公のアントンにイケメン金髪成年のアレックス、金髪美女のエミリー、再度テールの可愛い女の子のローリーだ。

主人公のアントン以外は、マニマニピーポーと同様に美男美女ぞろいである。

ちなみに、アントンはTwitterアカウントも持っている。

アカウントは、「@ 2nd_manimani」だ。

ファンの投稿を引用リツイートすることも多いため、チェックしてみると面白いだろう。

2代目マニマニピーポーの作風は?

「俺はアントン」は実話ベースであり、語り手が起こしてしまった騒動に対し、アントン達便利屋メンバーが窮地を救うような話が中心だ。

窮地に追いやられた人物が最終的には騒動を通じて成長したり、いわゆるDQNと言われる悪人たちが改心するような話が多い「人情系」の話が多いのも特徴だと言えるだろう。

主人公のアントンがとてもアツい性格の良識人であり、見ていて頼もしく感じる。

しかし、基本は実話ベースであることもありマニマニピーポーとは異なり少しゾットする話が多数あり、両方を見比べてみても楽しいだろう。

本家マニマニピーポーにも、ここでは紹介しきれないほど様々な話がある。

ここまで読んで気になった方は、ぜひとも一度チェックしてみてほしい。

マニマニピーポーでもアントンでも、タイトルを見て興味をそそられた投稿から気軽に見てみるのがおすすめだ。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。