• NEWS
  • 2021.07.23

YouTuberあめんぼぷらすのプロフィールや年収、撮影場所などを一挙紹介!しょーたの高校・おまつの大学は?だるタオルなどグッズ展開も!

ここで紹介するのは、2人組のYouTuber「あめんぼぷらす」。あめんぼぷらすは運動部に入っていた人なら誰もが共感動画で人気を博している。

ここでは、あめんぼぷらすのメンバーのプロフィールや人気動画などを一挙に紹介する。

あめんぼぷらすメンバーしょーたとおまつのwiki的プロフィール!年収は?

ここではまず、あめんぼぷらすのメンバーであるしょーたとおまつのプロフィールについて紹介する。

二人とも、実はかなりのスポーツマンだ。

しょーたのプロフィール!出身高校は?インスタはやってる?

あめんぼぷらすしょーた出典:YouTube.com

本名 羽谷勝太(はたに しょうた)
出身地 大阪府枚方市
生年月日 1996年7月23日
年齢 25歳(2021年7月時点)
学歴 枚方第四中学校→神戸弘陵高校→愛知工業大学
身長 178cm
体重 78kg

しょーたは、あめんぼぷらすのイケメン担当

イケメンなだけでなく高校時代にはプロ野球からも注目されるほどの野球実力者であり、神戸弘陵高校時代には兵庫県選抜にも選ばれたほどの実力の持ち主だ。

高校時代は片道2時間半もかけて通学していたとのことで、動画でもその道のりを再現していた。

 

そしてスポーツ推薦で、愛知工業大学へと進学した。

当初は大学野球のレベルの高さに挫折を仕掛けたが、努力を重ねて大学4年時にはキャプテンに就任。

キャプテンとして愛知工業大学を2部リーグから1部リーグに昇格させることに成功したのだった。

結局プロに進むことはできなかったが、野球人としてはかなりのエリートであることが分かる。

ちなみに現在はイケメンで多くのファンがいるしょーただが、幼少期もものすごくかわいかったらしい。

以下の動画内で、おまつが語っていた。

ファッションとインスタ投稿が趣味とのことで、自身のインスタアカウント(syotadayo_n)にはいつもカッコいい写真を投稿している。

しょーたファンであれば、ぜひともチェックしてもらいたい。

おまつのプロフィール!大学はどこ?監督役や先輩役でおなじみ!

あめんぼぷらすおまつ出典:YouTube.com

本名 松井尚斗(まつい なおと)
出身地 大阪府枚方市
生年月日 1996年5月22日
年齢 25歳(2021年7月現在)
学歴 東山高校(不確定)→大学は非公開
身長 非公開
体重 非公開

おまつは、企画構成やMCを担当する、あめんぼぷらすのブレーンだ。

しょーたと同様に野球部だと思われることもあるが実は元テニス部であり、しかも全国大会に出場した経験があるなどかなりの実力者である。

動画でもたびたびテニスのテクニックを披露しており、直近までテニスのコーチもやっていたのだとか。

ちなみに、趣味はラーメンめぐりと漫画だそうだ。

しょーたと比較すると自分の過去を動画等であまり語らないが、陽気で明るい様子の好青年だと言える。

しょーたとおまつの関係は?

しょーたとおまつは、同じ小学校・中学校の幼馴染だ。

野球とテニスという別々のスポーツを始めたのに、中学生の頃は毎朝5時に起きて一緒に朝練していたほど仲の良さなのだとか。

そんな二人だが出会いは最悪だったとのことで、幼いころとてもやんちゃだったしょーたと、おまつはなるべく関わりたくないと思っていた様子だった。

あめんぼぷらす出会い出典:YouTube.com

しかし野球の練習に真剣に打ち込むしょーたを見てからは、一緒に練習するようになったとのこと。

そして大学時代に一緒に飲んでいる時にした軽い話の流れで、YouTuberとして動画投稿することになったのだ。

あめんぼぷらすの魅力は?野球/テニス/グローブをバカにする先輩/香水替え歌/怒られて本当に帰る動画など

ここでは、あめんぼぷらすの投稿動画の中から人気の高いシリーズや注目の動画を紹介する。

ルーティン動画やあるある動画など、いずれも必見だ。

仮病/バイト日/遠征ルーティンや寮生活/エース/補欠あるあるなどが人気!

あめんぼぷらすと言えば、しょーたとおまつが演じる野球部のルーティンやあるあるなどのシリーズが人気だ。

野球部の経験者はもちろん、運動部を経験したことがある人なら誰もがどこか共感し、思わずニヤッとしてしまう日常コメディ動画を数多く作り続けている。

どのルーティンやあるあるもリアルすぎて、「こんな奴いたよな……」と思わずどんどん見進めてしまう楽しさが魅力だ。

また、ストーリー構成もプロの作家顔負けであり、単純にミニドラマとしても楽しめるのが彼らのすごさである。

香水の替え歌であるあるを歌った動画もあり、おすすめだ。

ホームランの「帰れません」企画や草野球参戦企画なども

「ホームランを打てなきゃ帰れません」シリーズや、草野球への参戦など、様々な企画ものも充実している。

元々野球とテニスの全国大会経験者である2人だから、その腕や解説などはピカイチだ。

普段はコメディ動画が中心だが、たまに見せられる2人の真剣な姿に、グッと来たというファンも多いのではないだろうか。

また、初期を中心として野球技術の解説動画なども挙げられているため、参考にしてみてほしい。

サブチャンネル「あめんぼぷらすあるふぁ」もプラスで楽しもう!

さらに、あめんぼぷらすにはサブチャンネルも存在する。

チャンネル名は「あめんぼぷらすあるふぁ」であり、こちらでは野球部に関する話や毎週月曜の「あめぷらじお」などが投稿されている。

どちらかというと素の状態に近い二人の姿が楽しめ、「おまつの素人投手への道」などオリジナルコンテンツもある。

あめんぼぷらすの動画を楽しめた方なら、要チェックだろう。