• NEWS
  • 2021.07.23

YouTuberあめんぼぷらすのプロフィールや年収、撮影場所などを一挙紹介!しょーたの高校・おまつの大学は?だるタオルなどグッズ展開も!

あめんぼぷらすの気になるポイントを紹介!年収は?撮影場所は?

ここでは、あめんぼぷらすについて多くの視聴者が気になっているポイントについて調査したため紹介する。

あめんぼぷらすの年収や撮影場所など、気になっている方はぜひチェックしてもらいたい。

あめんぼぷらすの年収は?

人気YouTuberに対して、多くのファンが気になるのはその年収だろう。

あめんぼぷらすも2021年7月時点でチャンネル登録者数44万人を突破している人気YouTuberであり、年収について気になる方も多いのではないだろうか。

これに関しては、始めたころの収益をなんとサブチャンネルのあめんぼぷらすあるふぁで公開している。

もちろんYouTubeでは収益を公開してはいけない規約になっているためあくまでもやんわりとだが、以下のように解説しているのだ。

・1~2か月目は「高校生が夏休みに頑張ってバイトした時くらい」
・3か月目は「新卒のサラリーマンよりももらってる」
・4か月目は「30歳のサラリーマン位もらってる」

上記の通りだとすると、始めて数か月で月収数十万円以上を達成したことが推測できるだろう。

そして現在の収入は公開されていませんが、登録者数や動画の再生回数から現在は一人あたり年収1,000万円以上は貰っているだろうという声が多数だ。

今後、動画で収益を公開する日は来るのだろうか。

撮影場所はどこ?寮はどこ?

あめんぼぷらす撮影場所出典:YouTube.com

ファンが気になるポイントとしては、ルーティンやあるある動画の撮影場所や寮の場所だ。

寮はあめんぼぷらすの動画の多くに出てきている撮影場所であるため、気になっている方も多いのではないだろうか。

ただし、2021年7月段階で、寮の場所は公表されてはいない

ただし、しょーたが卒業した神戸弘陵高校だと見る方が多く、有力な撮影場所候補だと言われている。

ただし、Twitterなどを見ると東京でも撮影されているようであり、真相は分からない

様々なYouTuberとのコラボも行っているから、現在ではいろいろな撮影場所で撮影しているのかもしれない。

今後の動画で明かされる可能性もあるため、注目だ。

「いりえ」役は誰?

あめんぼぷらすの動画の中には、しょーたとおまつ以外の気になるキャラクターも登場する。

そしてその中でもひと際クセがあり人気が高いのが、「イリエ」だ。

イリエは野球部のキャプテンで、「こんな上司居たら嫌だな……」と思うけどなぜか憎めないキャラクターである。

イリエの正体は、地元メンバーでチャンネル運営をしているYouTuber「やりすチャンネル」のメンバーであるわっきーだ。

やるすチャンネルはあめんぼぷらすの準レギュラーとして活躍しており、その中でわっきーが担当しているのが、イリエという訳だ。

やりすチャンネルはインスタアカウント(yarisu_channel)も持っており、イリエファンはやりすチャンネルの動向もチェックしておこう。

エンディング曲・効果音は何か分かる?

あめんぼぷらす音楽出典:YouTube.com

あめんぼぷらすの動画を見ていて多くの方が気になっているのが、特徴的なBGMやエンディング曲だ。

実はあめんぼぷらすは動画に使用している音楽素材の提供元を全て概要欄で公開している。

以下がそのリンク先であるため、気になる方は参考にしてみると良いだろう。

MusMus
魔王魂
効果音ラボ
SHW
おんがくそざいこんとどぅふぇ
DO-VA SYNDROME
Music-Note.jp
甘茶の音楽工房
OtoLogic

あめんぼぷらすはLINEスタンプやグッズ展開も!

ここでは、あめんぼぷらすのYouTubeを超えた活動について紹介する。

公式グッズの情報など、ファンは必見だ。

だるタオルやうざい先輩ステッカーなど公式グッズが人気!

あめんぼぷらすは現在、「だるタオル」や「うざい先輩ステッカー」など様々なグッズを販売中だ。

現在では様々なグッズがあるため、一度チェックしてみてほしい。

購入はあめんぼぷらすの事務所であるGROVEのホームページから簡単にできる

公式LINEはある?LINEスタンプは?

あめんぼぷらすライン出典:Twitter.com

あめんぼぷらすは、2021年4月に公式のラインアカウントをスタートさせた

イリエやしょーたから返信が来るため、YouTubeチャンネルと合わせてチェックしておこう。

LINEスタンプについては、2021年7月現在ではまだ作成されていない。

「だる」など人気のワードもあるため、ファンからのラインスタンプ作成に対する要望は強い。

そのため今は作成されていなくても、今後作成される可能性は充分に考えられるだろう。

ツイッターやインスタはやってる?

 あめんぼぷらすだる出典:Twitter.com

ここで、あめんぼぷらすのTwitterやインスタについて整理しておこう。

まず、あめんぼぷらすとしての公式Twitterアカウントが「@amenboplus」だ。

動画の投稿やその他の情報が逐次更新されているため、チェックしておこう。

公式インスタアカウントは、「amenboplus」だ。

こちらも撮影の様子やグッズの画像を逐次アップしている様子のため、押さえておこう。

そしてしょーたとおまつそそれぞれもTwitter・インスタ共にやっているため、全て追うことであめんぼぷらすの情報についてはばっちりだ。

・しょーた
Instagram・Twitter共に「@syotadayo_n」

・おまつ
Instagram・Twitter共に「@omatsuyade_n」

今後も益々さまざまな動画やチャレンジを見せてくれるだろう。