• NEWS
  • 2021.07.24

マインクラフト実況で人気のYouTuberふうはやを紹介!マイクラだけじゃない人気の秘密は?顔や歌ってみた動画がカッコいい?

マイクラ実況者として多くの視聴者から人気を博している有名YouTuber「ふうはや」。彼はプレイだけでなく様々センスがあり、現在大注目の実況者の1人だ。

そのためここでは、ふうはやのプロフィールや人気の動画シリーズなどを徹底調査して紹介する。すでに視聴者である方も気になっている段階という方も、気軽に見てみてほしい。

ふうはやのプロフィール!かわいいアイコンに隠された素顔はイケメン?!

ここでは、ふうはやのプロフィールについて解説していく。

ふうはやは、ゲーム実況者として人気・実力ともに大注目のクリエイターだ。

ふうはやのプロフィールは?最新動画までの道のり!

ふうはやプロフィール出典:YouTube.com

本名 非公開
出身地 不明
生年月日 2000年3月16日
年齢 21歳(2021年7月現在)
学歴 2021年現在大学在学中
身長 170cm弱程度とみられる
体重 不明

ふうはやは、マインクラフトの動画を中心に2021年7月現在で60万人を超えるチャンネル登録者数を誇る人気実況者だ。

2021年時点でまだ21歳だが、チャンネル創設が2012年5月6日のため、すでにYouTuberとして丸9年のキャリアを誇る。

上記は2021年現在確認できるふうはやチャンネル最古の動画だ(より古い動画は、削除されている)。

動画が投稿された2013年12月1日時点で、ふうはやはまだ13歳

まだ声変わりもしていなく幼くて可愛らしいふうはやの様子が確認できる。

しかし、当時から実況の様子は落ち着いており、実況者としての才能が間違いなくあったのだと言えるだろう。

現在の彼はカッコいい声をしていると評判が高く、聞き比べてみると楽しいかもしれない。

大学受験時には動画投稿を一度中断したが、その間にもチャンネル登録者数が1万人程度増えるなど、動画の面白さには定評がある。

現在ではほぼ毎日動画を投稿しており、いずれも多くの視聴回数を集める実力者だ。

ふうはやのアイコンに隠された素顔は?実写動画はある?

ふうはや素顔出典:Twitter.com

ふうはやの声がカッコいいと評判であることから、彼の素顔について気になるという方も多いことだろう。

ふうはやに関しては、以下のようにたびたび実写動画をあげている

しかし、2021年7月現在ではまだ、素顔を見せる動画は投稿していない

素顔を求める視聴者も多いのだが、ふうはやとしては基本的に素顔を公開するつもりはないようだ。

上記の動画は「ついにマスクを……」という形の動画なのだが、最終的には素顔を見ることはできなかった

ただ、マスクをしている顔からでも彼がかなりイケメンであることが想像できるだろう。

今後の彼の動画も、随時チェックしておきたいところだ。

マインクラフトのアスレチックシリーズで人気が沸騰!

ふうはやと言えば、マイクラのアスレチック実況で人気を博したYouTuberとして知られている。

アスレチックとは、マインクラフトの世界に自由にブロックを置いて好きなコースを作り、ゴールを目指すという遊び方のことだ。

ふうはやは「マイクラのアスレチック」というテーマだけで様々な企画を考え、人気コンテンツへと成長させている。

アスレチックの腕前も普通の人にはマネできないほど高く、ふうはやのテクニックがあるからこそ成立している企画だと言えるだろう。

ふうはやのマイクラアスレチック動画の中でも特に注目度が高いのが、マリオカートのコースを再現したアスレチックだ。

以下のように非常に完成度の高いコースを巧みに進んでいく様子は、初見やマイクラに詳しくない人でも思わずハマってしまう。

マイクラ実況者としてふうはやが気になって動画を見始めるのであれば、まずは人気のアスレチックシリーズから楽しんでみても良いかもしれない。

ふうはやの人気の理由は?マイクラの逃走中企画やフォートナイトなど様々なゲームの動画を配信!

ここでは、ふうはやの投稿している動画が人気を博している要因となっている、人気・注目シリーズについて紹介していく。

マイクラのサバイバルやラッキーブロック、ワンピースMOD、吸血鬼、まな板MOD動画などが人気!

ふうはやと言えば、先ほども話をしたマイクラ実況がやはり代名詞だと言えるだろう。

マイクラを様々な方向性から遊び倒しており、シリーズも以下のように様々だ。

・1,000mアスレシリーズ
・アスレチックガチバトルシリーズ
・巨大ラッキーブロック脱出シリーズ
・ラッキーブロック島シリーズ

上記はほんの一例であり、他にもまな板MODやワンピースMODを活用した動画など、非常にバリエーション豊富だ。

また、ワンピースMODのシリーズも、ワンピース好きでもそうでない人でもとても面白い企画になっている。

いずれもふうはや自身の腕前を活かした企画になっており、他のチャンネルではなかなか見られないプレイ動画ばかりだ。

どちらかというと長編シリーズよりも短時間・単発で楽しめる「企画もの」動画が多く、スマホで動画を楽しむ人にもふうはやの動画はおすすめだろう。

ペーパーマリオやフォートナイトなども実況

マイクラ実況において確固たる地位を築いたといえるふうはやだが、プレイしているのはマイクラだけではない。

彼はその他にも、ペーパーマリオやフォートナイトなどの実況も行っているのだ。

フォートナイトでも普段マイクラで見せているようなゲームセンスを発揮し、華麗なプレイを見せている。

具体的には、以下のようなゲームをプレイしている。

・ペーパーマリオ オリガミキング
・フォートナイト
・ルイージマンション3
・広告ゲーム
・その他(バカゲーなど)

中でも、広告ゲーム(ネット広告で良く宣伝されているゲーム)をプレイするシリーズは特徴的だ。

多くの人が「一度やってみたいと思っていた」と思っていたようなゲームばかりをプレイしており、このシリーズが好きだという視聴者も多い。

いずれも「ふうはやらしさ」がうよく出ているため、「マイクラにはあんまり興味ないんだけどな……」という方でものぞいてみると楽しいだろう。

りもこんなど様々な実況者とコラボ

ふうはやは、非常に多くのゲーム実況者YouTuberとコラボしていることもでも知られている。

例えば、以下がコラボしたことのある実況者の一部だ。

・りもこん
・ぜんいち
・よんぎが
・赤髪のとも
・ぴくと
・YASU
・かーぼん

コラボは非常に頻繁に行っており、「コラボ動画じゃないと思って開いてみるとコラボしていた」という嬉しい誤算があることもしばしば。

そして中でも驚きのコラボだったのが、誰もが知る日本一の有名YouTuber、HIKAKIN(ヒカキン)である。

UUUMに所属している縁もあるのだろうが、超大物とのコラボに驚いたファンも多かった。

上記の動画は公開から2か月にも満たない2021年7月時点で既に再生回数166万回を突破しており、今後もふうはや視聴者が増えていくことは間違いないだろう。

歌声が神!?歌ってみた動画も話題に!

マイクラで超人的なプレイを見せているふうはやだが、実はすごいのはゲームセンスだけではない。

彼は、なんと歌を歌っても抜群のセンスを発揮しているのだ。

直近ではDISH//の超有名曲である「猫」を披露しており、話題になっている。

「歌声、神だと思う」「実写で聞きたい」などとふうはやの歌に夢中になっている視聴者が多数いるのである。

ふうはやとにかく甘い美声を持っており、「歌ってみた」シリーズは本業のマイクラ実況に負けないほどの人気を誇っている

マイクラ実況で彼のファンになった視聴者たちの中には、「歌声を聞いてビビった」という方も少なくないのである。

ゲーム実況者としてだけでなく、単純に「歌ってみた」系のYouTuberとしても充分に楽しめる。

ここで紹介した以外にもいくつかの歌ってみた系動画をあげているため、ぜひとも一度聞いてみてほしい。