• NEWS
  • 2021.07.25

YouTuber佐伯ポインティって何者?コルクに採用された経歴を持つ異色の猥談バー店長の魅力やおすすめの書籍などを紹介!

大きな体につやつやの肌で楽しそうに子供にはちょっと聞かせられない話をするYouTuber「佐伯ポインティ」。あっという間にチャンネル登録者数50万人を超え、現在大注目のクリエイターの1人だ。

そのためここでは、佐伯ポインティのプロフィールや人気の秘密、彼や彼の会社が行っている事業について徹底解説する。

佐伯ポインティのプロフィールを紹介!読み方は?年収は?

ここでは、注目のYouTuber佐伯ポインティの年収などのプロフィールを紹介する。

佐伯ポインティは経歴や現在の仕事などどれをとってもとても個性的な人物だ。

佐伯ポインティのプロフィール!コルクにインターンから入社!

 佐伯ポインティプロフィール出典:YouTube.com

本名 佐伯 英毅(さえき ひでたけ)
出身地 東京都
生年月日 1993年5月16日
年齢 28歳(2021年7月現在)
学歴 桐蔭学園中等教育学校→桐蔭学園高校→早稲田大学文化構想学部卒
身長 不明
体重 103kg

佐伯ポインティは2021年7月現在で57万人越えのチャンネル登録者数を誇る「佐伯ポインティのwaidanTV」を運営するYouTuberだ。

チャンネルのテーマはずばり「猥談」であり、「意味が分かると怖い猥談」「親の行為を見てしまった人の話集めてみた」など猥談をコミカルに話している。

猥談を「あははは」と明るく話す変わった雰囲気を放っている彼だが、実は現役で早稲田大学文化構想学部に入った高学歴YouTuberである。

そして在学中から作家のエージェント業を行う株式会社コルクにインターンし、そのまま就職して漫画編集者になったというエリートなのだ。

このあたりのエピソードは、以下の動画で話している。

なんともあっけらかんとした雰囲気で語るが、両親や会社の同僚など、彼が本当に色んな人に愛されるキャラクターであることが伝わってくる。

コルクは2年で退社したそうだが、会社でのエピソードなども非常に興味深く、何より面白かった。

「ポインティ」という名前は、会社を辞める際に会社の先輩に名前を相談したところ、タクシー内の5分程度で考えてくれたんだそう。

現在は2018年11月に立ち上げた株式会社ポインティのCEOを務めており、見た目からは想像もつかないほど高スペックのYouTuberなのだ。

株式会社ポインティは友人の「ヒュジワラ彰吾」と「染谷テク一郎」と3人で立ち上げた企業である。

佐伯ポインティ株式会社ポインティ出典:YouTube.com

とてもニコニコとなんでもないことのように話す佐伯ポインティだが、やっていることはかなりすごいのだ。

ポインティは猥談バーの店長!?クラウドファンディングで資金調達!

佐伯ポインティ猥談バー出典:waidanbar.com

佐伯ポインティの創業した「株式会社ポインティ」は、みんなが楽しめる性愛にまつわるコンテンツ・サービスを展開している。

その中でも目玉の1つが、「猥談バー」の設立だろう。

猥談バーは佐伯ポインティがコルクを退社した後、まだ個人事業主だったころに思いついた業態だ。

日本発の完全予約制猥談バーを作ろうと思い立った佐伯ポインティは、その資金調達をするために2018年9月にクラウドファンディングで募集を開始した。

当初は50万円を目標としていたが、約二か月で調達できたのは、なんと702万8,000円もの大金だった。

そこで「これは事業として進めていかなくては」と思いヒュジワラ達と共に株式会社ポインティを創業したのである。

「猥談バー」と聞くととても危険な雰囲気を感じるが、お店自体は至って真面目だ。

猥談バーには、以下5つの「おルール」がある。

1.猥談バーでは、”猥談だけ”を楽しむこと
2.相手の性癖・性体験 を否定しないこと
3.連絡先を聞いたり、触ったりしないこと
4.猥談できるような量のお酒を飲むこと
5.脳をムラムラさせて真っ直ぐ帰ること

猥談バーは至って健全な猥談を楽しむお店であり、上記のルールに違反をすると、問答無用で出禁になるのだとか。

佐伯ポインティが猥談バー店長であることにはなんと朝日新聞も注目し、ネット記事にしたほどである。

お店は阿佐ヶ谷にあるとのことだが、正確な場所は会員にだけ知らされる秘密のバーだ。

佐伯ポインティの年収は?

佐伯ポインティについて多くの方が気になっていることの1つが、彼の年収だろう。

YouTubeの規約でYouTubeの収益は公開してはいけないことになっている。

しかし、彼は株式会社ポインティからの収入という形で、動画上で公開していた。

動画によると、会社経営1~3年目の年収は以下の通りだ。

・1年目:月収19.5万円、手取り約16万円、ボーナスなし、年収234万円
・2年目:月収24万円、手取り約20万円、ボーナスなし、年収288万円
・3年目:月収27.4万円、手取り約22万円、ボーナスなし、年収328万円

登録者数50万人を超えるYouTuberとしては、少ないと感じた方もいるのではないだろうか。

YouTubeでの収益を考えれば、年収数千万円程度は稼げているとみている人もいる。

しかし、あくまでも彼は会社経営者であり、YouTubeチャンネルも会社が行っている事業の一環なのだ。

会社設立当初はとにかくお金がなく、ルームシェアしている共同経営者と共によく牛丼屋へ通っていたのだとか。

しかし、彼はとにかく楽しそうな雰囲気で話すため、お金がない苦しさを全く感じさせない点も魅力だろう。

佐伯ポインティの動画はどんな特徴がある?トレーナー姿の人気YouTuber!

ここでは、佐伯ポインティの動画について、特徴や人気シリーズなどを紹介する。

佐伯ポインティは、「猥談」を軸に面白い企画を次々と生み出していく天才なのだ。

短くて分かりやすい性や恋に関する動画を投稿!

佐伯ポインティの基本スタイルは、インスタで募集した性愛に関するあるあるを面白おかしく紹介するものだ。

多くが2分前後の短い動画になっており、視聴者から集めた情報をポインティがテンポよく読み上げて反応していく。

募集したエピソードをもとにしているため中にはなかなか言葉にしにくいような生々しい話もあるのだが、ポインティの話し方のせいか、とにかく明るく笑える。

最初は猥談を求めてチャンネルに来たという人も、自然とポインティに癒しを求めるようになっているのだ。

スキマ時間にテンポ良い猥談を楽しめば、その日は1日楽しい気分になれる

そんな不思議な魅力がある動画ばかりだ。

「サイコパスとの恋愛」など様々なシリーズが!

一般の方の様々な性愛事情を「あはははは」とテンポよく話している佐伯ポインティだが、そんな彼も引き気味で語るシリーズがある。

それは、「サイコパスとの恋愛」シリーズだ。

色んな種類のサイコパスと付き合った人たちのエピソードを読み上げていくのだが、いつもはハイテンションな佐伯ポインティもびっくりのエピソードばかりなのだ。

また、「○○の黒歴史」シリーズや「死ぬかと思った○○の話」シリーズなど、聞いただけで面白そうなシリーズがたくさんある。

やはり短い動画が多いため、ちょっとした時間に何も考えず見てみてほしい。

猥談の面白さとポインティの癒しで、毎日を楽しく過ごせるはずだ。

世界初!?猥談聞きながら筋トレできるプランク動画

佐伯ポインティの動画で想像以上に視聴者から好評なのが、「猥談を聞きながら筋トレできるプランク動画」だ。

プランクとはうつ伏せになった状態でひじから先の腕とつま先を地面につき、その姿勢をキープするエクササイズである。

30~60秒程度姿勢をキープして少し休んでまた姿勢をキープして……を繰り返す方法であり、続けることで効果を発揮するのだがとにかくやっていると時間が長く感じる。

そこで佐伯ポインティが、プランクをしている途中に見る動画を用意してくれているのだ。

内容はいつもの猥談動画なのだが、視聴者からは「こんな動画を待っていた」「なんやかんやで30日続いた」と絶賛されているのだ。

30日分用意されているので、佐伯ポインティと一緒に取り組んでみてはいかがだろうか。

ちなみに、7日間のスクワット用動画も用意されているため、気になった方は取り組んでみてほしい。