• NEWS
  • 2021.07.25

manarutaiマナル隊(まなる隊)ってどんなチャンネル?けいたやたっか、だいのプロフィールや年収、人気シリーズを紹介!

キャラクターコントだけじゃないマナル隊の注目動画!

ここでは、キャラクターコント以外にもおすすめしたいマナル隊の注目動画を紹介する。

身体を張るだけじゃないマナル隊の魅力を確認しよう。

実は歌もうまい!「香水」全力で歌ってみた動画!

3人の意外な魅力に触れることができるのが、「香水」の歌ってみた動画だ。

サムネだけを見ていると一瞬コント動画のようにも思えるが、いざ見てみると本気で歌っている3人。

しかも3人ともかなりうまく、「この動画からマナル隊を好きになった」という人も多いのだ。

ちなみに、たっかは自分の個人チャンネルで「夜にかける」も歌っているため、彼の声が気に入ったらぜひチェックしてみてほしい。

うたの歌詞が気になる、「マナル隊体操」!

マナル隊は一時期、独特な歌詞が印象的なオリジナルソングをエンディングに使っており、ファンから「フルバージョンが聞きたい」との声が上がっていた。

そんなファンの声にこたえる形でサブチャンネルで挙げたのが、「マナル隊体操」だ。

サブチャンネルにも関わらずこの動画の人気はものすごく高く、2021年7月現在で400万回再生を超えて今もなお増え続けている。

ファンからは「素敵な歌をありがとう」「中毒性ある」「マナル隊の神曲」などと絶賛され続けているのだ。

歌詞が良いという声も多く、動画にきちんと表示されているためチェックしてみよう。

その他にもゲームやクイズ、コラボ動画など盛りだくさん!

マナル隊の動画にはこれまで紹介した以外にも、ゲームコントやクイズのコント動画など盛り沢山だ。

また、様々なYouTuberとコラボもしている。

・バンカラジオ

はじめしゃちょー

・ボンボンTV

マナル隊が「嫌い」とされ炎上!?チャンネル消滅の危機に!?最新の動画は見られない?

猛烈な勢いで視聴者を獲得し、一気に人気YouTuberとなったマナル隊。

身体を張った動画はどれも迫力があり、多くのファンを獲得していった。

「MANARUTAIマナル隊」チャンネルが突然見られなくなった……

しかし2019年10月24日になり、突然チャンネル内の動画が全て見られない状態になってしまった。

ファンの間では、「解散?」「もう見られないの?」「チャンネルがBANされた?」という不安の声が相次いだ。

原因は炎上ではなく、ハッキング被害!

「何か炎上するようなことをしたのかな?」というファンの声が出て来る中、チェンネルがハッキングされたことがたっかのTwitterで明らかにされた。

この報告に、ホッとしたというファンも多かったことだろう。

アカウントがハッキングされた際の心境は、たっかが自身のnoteで詳細に記載している(詳細はこちら)。

動画が思うように投稿できない状況だったからこそ、マナル隊員(ファン)の大切さに気付けたようだ。

現在では問題なく新しい動画を投稿中!

一時はチャンネル消滅かと心配されたマナル隊だったが、その後は無事に普及し、現在まで面白い動画を投稿し続けてくれている

チャンネル消滅の危機を乗り越えて、よりパワーアップした動画を投稿していると言えるだろう。